FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 演奏旅行Part 1(血と雫の場合)

2013 · 11 · 26 (Tue) 16:22

演奏旅行Part 1(血と雫の場合)

血と雫レコ発演奏旅行&肝臓強化合宿、関西が無事終了した。ちなみに明日からは割礼で京都、大阪、名古屋、
演奏旅行&肝臓強化合宿である。たすけてくれー、と言ったら 好きでやってるんでしょ、と言われた。
おっしゃるとおり。

初日は大阪難波ベアーズ。ライブの1曲目は新譜タイトル曲の”空を瞬く”。アルバムとは
全く違うアレンジで演奏。新譜からはインスト以外は全部やる。アンコールはファーストの”深く沈む”。
幾郎さんのイントロからのバージョン。そしてその夜のホテルでは3人で反省会と翌日の作戦会議。
なんと真面目な僕ら。ただ、酒を呑みながらだったので翌日にはきれいさっぱり忘れてました。惜しい。
惜しい?

2日目は京都夜想。リハ後は近くの焼き鳥屋へ。森川君はこの店にタコハイがあることを強調していた。
ふーん。俺はライブ前は呑まないのでコーラと水。店員に普通の酎ハイとタコハイの違いを聞く森川。
タコハイは酎ハイの商品名ですね。と店員。話膨らまず秒殺。それでも何か納得がいかないのか俺に、
ひとくち呑んでみてください。と森川。まあ、おいしいよ、香料が入ってるな。ね、ちがうでしょう?
幾郎さんと森川君はこのタコハイ2杯呑み終えた時点で、ものすごく酔いが回ったみたいだ。うん、
たしかにちがうかもな。それでも何とかライブは成功。アンコールは同じく”深く沈む”。この日のホテルでは
ユーチューブ観ながら呑む。森川は先に寝たのだが翌朝は焼酎のボトルが2本空いていた。俺は何故か二日酔いだった。
酔っぱらって沈まないことを祈る。

最終日は神戸ヘラバラウンジ。幾郎さんは珍しくライブ前に酒を呑まなかった。
3日目ともなるとバンドも良い状態になってくる。そしてこの感じを次のライブには忘れてしまうのだろうか。
3歩進んで2歩下がる。血と雫号はゆっくり進んでいきます。

ライブに来てくれた、たくさんのお客さん、
ありがとうございました。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-01-06

Comments







非公開コメント

ええー!
2013-12-03-15:56
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

久し振りに今池に行って、シネマテークの写真やら撮りました。
昔と違ってものすごくきらびやかで吃驚しました。
でも、総額8000円近く掛かったので、当分貧しい生活をせねばなりません。
2013-12-01-20:48
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]

おお、ありがとう。楽しんでもらえましたか?
2013-12-01-16:37
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

得三のライブ、行ってきました!
2013-11-30-20:48
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]