FC2ブログ
Top Page › 未分類 › ギターはわらっているvol.14

2019 · 09 · 10 (Tue) 13:49

ギターはわらっているvol.14

下北沢レテにて西脇君の企画、ギターはわらっている。の14回目。
大河内大祐君のソロと今回で5回目となる西脇君と俺のデュオ。西脇君の選ぶ共演者の方々は、いつも面白い。
で、デュオの方はと云うと良い意味でこなれてきた感じ。柔らかくというか。
かっちり決まった楽曲とフレーズをループさせて即興演奏を重ねていく楽曲も良いバランスで配置。
個人的には深い色合いの音を出すように意識してる。

ニッシーとは以前も一緒に、デュオではなく、バンドをやってた時がある。ちょっとだけだったけれど。
当時、割礼の宍戸君と今井君は名古屋在住。東京に来た時は北村昌士さんの家に泊めてもらってた。
でその近所のスタジオで練習することになったのだが、たまたまそのスタジオで西脇君がソロアルバムの
録音をしてた。北村さんのレーベルから出す予定だったらしいので同じスタジオになったんだろう。
久しぶりー、とか何とかで話してると、今度そのソロアルバムのライブやりたいのでギター弾かない?
とか言って誘われたのが最初だったような気がする。カメラてバンド名で、ポコちゃんがベースとボーカルだったな。


           IMG_3173.jpg  IMG_3176.jpg     


        Yamagiwa_Nishiwaki_09052019_02.jpg   Yamagiwa_Nishiwaki_09052019_01.jpg

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-09-10

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

いつもありがとうございます。
カメラ、一番最初は3人だけでの演奏でとてもスリリングでした。
2019-09-13-17:10
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

毎回とても楽しみな西脇さんとのデュオももう5回目なんですね。2〜3か月置きにコンスタントに活動されているのがとても嬉しいです。山際さんの深い色合いの音、最高です。(*´-`) 次回も楽しみ。

カメラの音源は『galax 4』に収録されている「雷・トゥーサン」だけ持っていますがバイオリンも入っててちょっとクセ者だけどお洒落で面白い楽曲ですね。活動が短かったのがとても残念です。
2019-09-10-19:30
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]