★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

何階?

 2011-11-22

最近はShackletonやMONOLAKE、SKUDGEなんかを聴いています。CDショップではクラブミュージックの
コーナーにあります。ロックがストリートからフロアーに移行してからは何か,いまいちでしたが最近のは面白いかな。
70年代のコニープランク周辺やキングタビーやリーペリーの音楽が進化してものすごく機能的になった感じ。SKULLDISCOからティトプエンテのタンボーに行っても良いしケージやメシアンとその弟子達やサティにも行ける。ロウやヒーローズ、ZERO SETに行っても良いしScubaやMARTYNに戻ってきてもいいですね。
その時代のエッジの音には共通するものを感じます。気のせいかもしれませんが。

まったく個人的な秘かな愉しみです。


ワンルーム

 2011-11-08

割礼、はやくも今年最後のライブはバンド六畳人間(ろくじょうひとま)企画でU.F.O.クラブ、ツーマンライブ。彼らにはよく誘ってもらうのだ。今回で3,4回目?くらい。

最初に割礼。1時間ちょっとの演奏時間。1番目は待ち時間もないし終わったら酒呑めるし結構お気楽なのである。それはさておき、この日はアンプの音量を少し小さめ、出音はPAで大きめに出してもらう。何故かと言うとボーカルのモニターが聴こえやすいようにだ。客が入ってリハとは感じが違う。1曲目が終わり、ギタアアンプスコシアゲタ と宍戸がこっちにきて呟く。お、おう。オレモスコシアゲタ。2,3曲目で宍戸のギターが何らかのトラブルで音がでない。たまにこういうことはあるのだ。それでも何とか音が出て無事最後まで爆音だ。

六畳人間はドラマーが代わったばかりだそうで思ったより早く終わった。とても感じの良い連中でまたお誘いします。と言うてくれた。宍戸と岩下と3人で帰りの相談をしていると鎌田が険しい顔で もう帰る相談か。と言ってきた。おう、そうともさ。いつもならタクシーだが今日ならバスに間に合うのだ。

おう、そうともさ。小市民的で悪かったな。

下北沢

 2011-11-08

 レテにて森川君とのデュオでライブ。対バンは宍戸君の弾き語り。チケットはソールドアウトでキャンセル待ちの人も何人かいたらしい。観れなかった人、会えなくて残念です。ぜひまた別の機会に。

この日は朝からどんよりとした曇り空。最初に宍戸ソロ。雨がぽつりぽつりと降り出す。俺達の出番の頃には結構本降り。曲は俺のインスト3曲、Z.O.Aから3曲、リビドーのカバーを1曲。森川君は出番前は久しぶりのボーカルに少し緊張気味だったが、本番ではそうは感じさせない繊細な色合いのボーカル。最後はアンコールの拍手。即興でなんかやる?と言ったが いえいえ、挨拶で締めましょう。宍戸も入れて3人でステージへ。しかし、そこで3人とも人前でしゃべるのが苦手なのが判明。けっこうぐだぐだな挨拶でした。

森:ありがとうございました。えー、後は特に言うことないです。山:え、俺も無い..あ、明日U.F.Oクラブで割礼のライブあります。..おまえもなんか言えよ。宍:ハレルヤ、レテ

そとは雨だったけどね。...ちがうな。

 
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

4月30日(日)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / Cobalt

open 19:00 start 19:30
¥2.000+Drink


5月21日(日)千駄木 bar isshee
出演:山際英樹 / 吉兼聡 (ZAZEN BOYS) /
村田学 (KURUUCREW)

open 19:30 start 20:00
投げ銭
(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)
※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale



Contact
Link
Archives