★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

近所

 2011-12-26

魔女の一撃ならぬ魔女見習いの一撃をくらった翌日、痛む腰を押さえつつ近所のスタジオへ。割礼リハなのだ。そろそろ時間という時にスタジオから女性2人が出てきた。ああ、とか何とか言っている。どうやらメンバーの知り合いらしい。割礼だって。へえ、割礼ここでやってるんですか?ライブのビラ渡していいですか?とかなんとか言っている。俺はそれどころではないのでとっとと2人が出てきたスタジオへ入った。

そうっとしゃがんでエフェクターのセッティング。身体の傾け方で痺れるような痛みがちらっと走る。
やれやれ。こんな日に限って4時間練習だ。そして椅子に座るよりも立っていたほうがまだ楽だときた。

宍:山ちゃん、どうしたの?腰?そうなんだ。 松:ええー、ああ、そう。 宍:俺んちの近所にいい病院あるよ。山:病院? 宍:整骨院。俺もたまに行くんだわ。すごく良いよ。指圧と電気治療。 鎌:まっつんの行ってるとこはやめといたほうがええよ。1回7千円取られる。 山: ...無理。 松:ああ、いや今は違う所に行ってるよ。紹介しようか? 山: ...はよ、始めよ。 松:あ、ああ。 宍:俺の行ってるところは間違いないからね。あとで地図かくよ。 山:お、おお。

皆さんの気持ちだけありがたく受け取っときます。軽いギックリ腰だからおとなしくしてれば2,3日で治るはず。それにしても、皆メンバー思いの良い子達だな。お礼に俺のギターの音量、爆音にしてあげよう。え?うるさい?

...すんません。



6スタ

 2011-12-16

割礼のメンバーが久しぶりに集ってリハーサル。

名古屋と大阪はワンマンなので最近やってない曲もリストに入る。もちろん曲は憶えてるがこまかいニュアンスやフレーズは憶えてないのだ。全員そうみたいで会話も探り探りだ。

この曲は確かつぶやきだったっけ?は?つぶやき?それはシロー?ああ、つま弾きのこと?この曲は横尾さんゲストの時にやって以来だよね。横尾?誰だ。ああ、横川さんだ。ここのタムは必殺な感じなの?ええ?そうかな????

全員白痴化している。

ご安心くだされ。来年1月のツアーまでには完全復活するはずでござる。

の予定。


                         DSCN0191.jpg
乞うご期待                         

六本木

 2011-12-05

 フェルトアニメーション作家2人組、ReguReguのDVD「ゆめとあくま」の発売記念パーティが六本木の
スーパーデラックスにて。そして2011年最後のライブ。

札幌在住の彼らとは、俺は初対面だがとても感じの良い人達だ。その人柄から集ったミュージシャン多数。
森川君の分類によると、北海道チーム、割礼チーム、メジャーパンクチーム、癒し系チーム、そして最後に
企画の彼のノイズバンド。それぞれのチームの演奏の後にメインの短編映画が上映される。

俺は割礼チームで森川君とのユニット。曲はインスト(山際)、ノクターナルオーシャン(Z.O.A)、
マイプライベートサン(リビドー)の順。前回のレテでのメニューの後半部分だ。なかなか評判上々で
ありがとうございます。今後もこのユニットは続けることに。良い企画あったら誘ってちょーだい。

後半、サプライズでGさんのあとに知久君が飛び入りで1曲弾き語る。たまチームはさすがだな。でもこの日のライブは皆それぞれ良かった。そして打ち上げは六本木を後にして西荻へ移動。ちょっと遅れて行ったのだが小さな飲み屋の2階に上がってびっくりした。5畳ほどの空間に20人ちかくがテーブルをかこんでいた。
..難民か。それでも皆楽しそうに笑って呑んでいる。これもまたReguRegu小磯君の人柄なのだろうと妙に納得した夜でした。



≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives