FC2ブログ
Guitarist.   割礼 / 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas / ソ ロ   etc. でライブ活動中 

呑みすぎました

 2012-07-24

新大久保アースダムにて鬼のライブ。VJ入れると総勢9人の大所帯。

楽しく演奏させてもらいました。コーラス隊の姐御達はステージ衣装もバッチリきめて華やかなり。演奏がカオス状態のなかに入ってくるコーラスはなかなかスリリングで良かった。キングダム2の後半ではそれまで座って演奏していた森川と川口も立ち上がって動きのあるステージに。コーラス隊のリムちゃんもサックス吹きながらステージ中央へ。

え?俺?ただひたすら地味に弾いてました。

021.jpg 038.jpg
007.jpg 030.jpg
(photo by eriko namekawa)

  ... 打ち上げも結局朝まで。


 二日酔いの翌日、島君から召集命令。こいつもいっしょに朝まで呑んでたんだけどな。

集合場所は阿佐ヶ谷。今度新しくライブバー”ハーネス”を開くフォークシンガーで割礼のベーシストの 鎌田君、それと森川君が先に来ていた。島が来たところでその鎌ちゃんの店へ。まだ改装前なので店内は何もない。9月16日に俺、森川、島が演奏するのでその下見がてら。ドラム不可なので島君はカホンを叩くそして阿佐ヶ谷探検隊は駅周辺で2軒、鎌の店に戻って呑み、隣のロックバーへ。このあたりで俺の意識は遠くなってきたのでとっとと先に帰る。

  20120722200745.jpg
   うかれるバカヤローども(島、森川、鎌田)

    
スポンサーサイト



詩人

 2012-07-19

渋谷ラストワルツにて森川誠一郎君と島雅彦君とトリオでライブ。この日はお店企画で詩人のイベント。
対バンはひろ新子さん、三角みづ記さん。厳密に言うと俺達は朗読もないし、ちょっとアウェイかも。
が、かまわずガンガンやるのだ。新人バンドは頼まれればどこでも行く。
うそ、行きたい所しか行かない。
 個人的にはループを使った演奏なのでまだまだ改良の余地アリって感じ。曲によっては進化途中てのもある
のでまだまだ目が離せませんよ!そこのあなた。

最後の曲の前、島君はシンバルのセッティングを変え、
俺はチューニング。間が持たなくなったのか森川君。にこにこしながら、ほんとはここでMCやれば良いんですよね。
とつぶやく。 ....て、それで終わりかい!   
   
次はこのバンドでは8月28日、同じラストワルツ。
ドラムは幾郎さんであります。島君とはまた違う。これまた楽しみです。

 

022.jpg 045.jpg 024.jpg

      
   

なんきょく

 2012-07-14

YBO² のカバーバンドの練習。メンバーはギターにバクテリアの川口君、ベースに元YBO² でもある森川君、
ドラムに相対性理論のイトケン君、コーラス隊にバニラ嬢、ハコ嬢、リム嬢、ミーア嬢である。

当初俺は全3曲中、
2曲に参加予定だったが前回の練習で3曲とも参加することに。

故北村昌士さんは以前、割礼ではすごく世話になった。
当時は宍戸や今ちゃんが名古屋在住のため北さん家に泊めてもらってたので北村邸での宴にもよく行った。
のだが、YBO² は聴いたことがなく今回はじめて音源を聴いた。...むっずー。憶えるのめんどくさー。
 皆すごいな、と思います。

ごまかしごまかしやっていこうとおもいます。7月21日 大久保アースダム。
バンド名 鬼です。


≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Information

Yamagiwa Hideki  

Yamagiwa Hideki  

about


1月19日(日)割礼
京都 METRO
w/ TRANSPARENTZ


1月31日(金)
U.F.O.club 24周年記念
割礼
Boris with 栗原ミチオ 2マン!!】


2月14日(金)即興演奏セッション
西荻窪 FLAT
【エレクトリック・ウィンター】
小森清貴 / 岡崎康洋 ( 蝉 from福岡) / 畠山健嗣 / 狩生健志 / オカデン / 木下直也 /
takuto (about tess) / 山崎怠雅 / 山際英樹


2月16日(日)割礼
下北沢 club Que
w/ dip / 痛郎


2月26日(水)西脇一弘+山際英樹
下北沢 lete
w/ 津田貴司


2月28日(金)割礼
三軒茶屋 ヘブンスドア


Contact
Network
Archives