★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

血と雫レコ発ツアー

 2012-11-26

  血と雫、初のツアーは成功だったと言えるだろう。

 一日目。

難波ベアーズ。JOJO広重さんが、山際君 会うの20年ぶりくらいだよね?憶えてない? うん、でもまあ、そうですね、その当時どっかで会ってるはずですよね。そんなJOJO氏のステージはロックでかっこよかった。俺達はエンジンかかったばかり。
 
 二日目。

京都夜想。俺は初めて演奏する場所。インプロ~深く沈む、二日目なのでエンジンも温まってる。良い感じかも。呼吸のエンディングで幾郎さんがものすごく煽ってきた。このままじゃ俺はガードフェンスにぶつかってしまうのでアクセル全開にしてドリフト走行。森川は慣れたものでひょいと反対車線に飛び移り対向車を上手くかわしながら無事、全員インストに到着。最後のMyPrivateSunの後半のループ部分。俺はソロ弾いてる時にカチッと何か踏んでしまった。フットスイッチだ...。
 ア コレ フンデシマッタ ループノ オト キエル でも構わず弾きつづける。幾郎さんも森川も何食わぬ顔でそれぞれ、反応した演奏で対処。さすがDeath。

 三日目。

名古屋鶴舞デイトリップ。やはり俺は初めての場所。たまたま対バンを観に来ていたリメちゃんに遭遇。おー、世界の山ちゃん。お、おう。久しぶり。バーナムのCD貰った。ありがとう。ステージはすごく広くて良い。俺は広いステージが好きだ。もう三日目ともなると演奏にも余裕がでてくる。ツアーで続いて演奏すると良いですね。次にやるときは、また忘れちゃうんだけど。と終わってから幾郎さん。うーん、そうっすねー。まーずっといっしょにいるよりは新鮮で良いですけどね。と俺。

とりあえずは無事帰ってきました。みなさん、お疲れ様でした。いろいろ助けてくださった人々ありがとう。

そんな血と雫の次のステージは12月の新宿MARZでAUTO-MOD presents tokyoDarkCastle1222 当日の俺は割礼のワンマン終わった後、吉祥寺マンダラ2から新宿へ。

レコ発

 2012-11-11

血と雫のレコ発、ゲストに犬彦、SOSITE。渋谷ラストワルツにて。

札幌からblack snowflake sound のリチャードが駆けつけてくれた。酔っ払っていた。そしてアルバムジャケットをお任せした秋田氏。ジャケット、盤面から帯にいたるまで素晴らしすぎのデザイン。Z.O.Aのギタリストだった黒木君。特典のライナーを書いてくれている。人間的魅力にあふれた素晴らしい人達がこの新譜に携わってくれている。犬彦もsositeも独自の音世界で魅了する。

即興のイントロダクションから深く沈む。呼吸のフレーズ弾き始めたらギターのネックに森川君が頭をぶつけてきた。大丈夫か?て見るとにこにこ笑っていた。ちょっとキモかったのですぐさま演奏に没頭。インストでは幾郎さんがシンバルを床に置いて叩いている。すごく効果的で良かった。さっすがー。森川君も床にねっころがっている。後で聞くと客の視線を下方に移そうと思ったらしい。考えてますよ。オーシャンの後半は力強いニュアンスの演奏に。 my private sunの後半は、よりエモーショナルに。アンコールがきたが曲がないので3人でステージに行ってペコリ。おお、なんか新人バンドぽいね。と言ったら幾郎さん笑っていた。

気持ちよく演奏できたので大成功。たくさんのお客さんありがとう。打ち上げは朝まで。ヘロヘログダグダです。

残るは、今月後半の関西、名古屋レコ発ツアー。酒を呑み過ぎないようにというのが目標。
  
  332.jpg 242.jpg 308.jpg


品切れ

 2012-11-08

ピンポーン
 
血と雫【 Je prie pour que la goutte ne tombe pas 】のファーストアルバムが昨日発売されたけど、はやくも品切れのところもありで追加プレスらしい。
ライブ会場でも特典付きで売っておりまする。買ってくれた人、買おうとしてくれてる人、ありがとう。

  以上、速報でした。

両国

 2012-11-04

どすこい、両国サンライズで森川君、島君とライブでした。

セッティング済んでギタースタンド、と ぐるっと見回してたら森川君が店員さんに あの、ギタースタンドは?と聞いてくれていた。おそるべし、気くばり。これがもてる男の秘訣なのな。俺には無理です。すいません。

企画のキーボーディストの竹川さん、突然の無茶振りにもこころよく最後の曲にメロトロンで参加してくれた。ごっつあんです。

そして今度の10日の土曜日は”血と雫”名義での初のライブでレコ発。高橋幾郎兄さんも北の国からやってくる。対バンも北の国繋がりのsositeに、犬彦(JON+HIKO)、と超強力。

俺はギター弾くのと手書きのフライヤー作るくらいしか出来ませんが精一杯、いや、ほどほどにがんばります。

宜しくお願いします。

再発

 2012-11-02

割礼が以前ビクターから発売した”ネイルフラン”と”ゆれつづける”が来年初頭再発されます。

”ネイルフラン”は私はシンセサイザーで3曲ほどゲスト参加している。”ゆれつづける”はギターでメンバーとして参加。意外にもスタジオ録音でメンバーとしてがっつり参加してるのは、”ゆれつづける”と”星を見る”の2枚だけ。

そのうちの1枚が再発されるのは感慨深い。ということは無いですが、ボーナストラックが追加されます。それは現在のメンバーによる演奏です。何が変わったか変わってないか、聴きくらべるのも楽しいかと思います。
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives