★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

酒場放浪記

 2013-03-27

 赤羽に呑みに行く。夕方4時30分集合。

 森川君と島君ほぼ同時に登場。誕生日おめでとうございます。と森川。あはははぁ。と島君。そう、
遡ること約2週間前が俺のバースデーだったのだがそれをネタに呑み会をしようと言ってくれたのだ。
そして皆の都合がついたので赤羽集合になった次第。ナビゲーターは島。とりあえず、立ち飲み屋に行こうと3人、
手を後ろに組んで歩き出す。絶好の花見日和だが、関係ない。おでんセットで軽く肩慣らし。1杯だけで次。
じゃ、も1軒立ち飲みにしますか。とナビの島。酎ハイがほどよくまわってきたのか森川、身軽な動きで
皆の注文を店の人に伝えてくれる。島君は一人でもよく呑みに行くらしい。森川君は犬をつれて呑みに行くらしい。
俺にはそんな真似はできないのでちょっと羨ましい。ん?そんなことないな。全然羨ましくはない。
でもさすが、この2人の選ぶ店は間違いない。安いし雰囲気もいい。そろそろ座りたくなってきたので移動。
島君お目当ての店に行くがなんと行列。仕方ないので別の店へ。もちろんここも島リストに入ってるみたいだ。
ここで中村譲合流。本日2度目の誕生日おめでとうで乾杯。そういえば以前、幾郎さんが俺の誕生日を聞いてすかさず、
じゃあ魚座ですか。と言ったことがある。星座、詳しいのだな。ロマンチストなのか助平なのか。
どっちもいっしょか。なんて思い出してるうちに次の店。さっき入れなかったところだがようやく空いてきたみたいだ。
うーん、昭和レトロな雰囲気で落ち着く店内。島隊長さすがdeath。かなり酔いがまわってきたな。
そろそろ帰ると言う俺に、じゃ、もう1軒だけ。十条に行こう。だってさ。隣の駅。しゃーねーなー。
と言いながらも俺は素直について行くのだ。ああ、北区(帰宅)の夜は更けて。



土曜日の池袋はほんとに人が多い

 2013-03-18

 南池袋ミュージックオルグにて都市レコード、双葉双一、魚座、そして割礼の4組のライブ。

水庭君企画のrhapsody vol.26だ。彼の企画には何度も呼んでもらっている割礼。この日も歌を中心とした4組。都市レコードと双葉君とは以前にも対バンしている。どれも素晴らしかった。お客さんも満員御礼。

リハーサルには珍しく宍戸が都合で来れなくて3人で音のチェック。P.Aで拾うのはボーカルだけなのでこういう場合、ドラムの音量に合わせて他の楽器の音量を決める。どう?大丈夫?と水庭君に聞くと、複雑な表情で あの、これ以上ボリュームあがると上の店から苦情がきちゃうんですよ。これで宍戸さん入るとどうなっちゃうんでしょうね?と ちょっと心配そうだ。ああ、それなら大丈夫。いつもの割礼のサウンドになるだけだ。実際、本番は大丈夫だった。アンコールがきた。水庭君がやって来て最後もうちょっとギター音量あげても良いです。と言ってくれた。この日はロックな感じの選曲でもあったせいか、皆、すごく満足してくれたみたいだ。持ち時間40分だったが結局1時間くらいやった。が、まいていたので問題なし。ありがとうございました。

ただでさえ花粉症なのに、おまけに外は強風

 2013-03-14



...風呂でも入るか

MCはウイットとユーモアが大事

 2013-03-06

渋谷ラストワルツ。イズミコージロー君のレコ発にさかなと割礼がゲストで呼ばれる。

イズミ君とは彼がエレキブランの頃に対バンして以来。今は金沢在住だそうだ。金沢は海も山も近い。良い所だ。さかなの二人とも久しぶりに会う。楽屋に居るとポコペンがやって来て、あの、山際さん、なんかごめんなさいね。西脇君が気にしてて。ん?何が?ソロでお誘いしてもらったけど断っちゃって。ああ、そんなこともあったね。全然、気にする必要ないけど。ポコペンもちゃんとニッシーのフォローするのな。えらい。ていうかそんなに気にしてくれて申し訳ない。

そんなさかなは今日は最初。相変わらず気持ち良い。二人のギターのコンビネーションもすんばらしーです。ただ、前に対バンしたときもそうだったけど ”あとで山際さんに怒られる”などと言って俺のキャラを捏造しているふしがあるのだ。戻ってきた二人に文句を言うと ほら、怒ってる とポコペン。ええ?!なんかすいません。次は俺たちの出番。この日の松橋君のMCはとちりまくり。最後にはイズミをコイズミと言い間違える始末。誰?

ま、しかし楽しかった。ありがとう。気が付いたら宍戸と岩下と3人で朝まで呑んでいた。血と雫の話になって、宍戸がライブ観たいなあ。てがたな?ああ、それ読み方が違うけど。...ていうかおまえ、それ誰から聞いた?たしかにその話は来てるけどだいぶ先だし日程も調整中。すると、ああ、俺そういうとこあるんだわ。と宍。でた、これが所謂泣く子も黙る宍戸幸司の地獄耳。俺の心の中、読んだか?あはは、そうかもね。皆も気をつけよー。地獄耳。


≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

7月 2日(日)吉祥寺 MANDA-LA 2
【 きみの音、聴かせてよ 】

出演:山際英樹 / ヤマジカズヒデ / 宍戸幸司

open 18:00 start 19:00
予約¥2500 当日¥3000
前売り開始日 5/13(土)
マンダラ 2店頭・ マンダラ 2メール予約


7月 8日(土)大阪 音凪
【 Gofish(テライショウタ)と 山際英樹 】

open18:00 start19:00
チャージ¥2500+1ドリンク(別途要)

ご予約は下記メールもしくはFBメッセージにて otonagi20110601@excite.co.jp
①ライブ名 ②お名前 ③人数 ④連絡先
をお知らせ下さい。確認次第返信メールまたはメッセージ送ります。
または電話予約:06-6353-8515


7月 9日(日)京都 夜想
【 ともだちのよる 】

出演:山際英樹 / bikke (Lovejoy) /
ヘルベチカ

open 18:00 start 19:00
チャージ¥2000+ドリンク
夜想 tel: 0752110901


         *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

6月2日(金)阿佐ヶ谷 loft A
【 BEFORE UGX TALKS 】
open 19:00 start 20:00


6月6日(火)FOOL`S MATE channel
ニコ生動画 / FRESH
start 20:00


【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア
【 LYRIC POETRY 】

出演: 割礼 / クロメ / グツドバイ

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥2,800
プレイガイド、e+、 メール予約


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30


7月20日(木)渋谷 HOME
【 割礼 × 近藤智洋 2マン!
カオス・フィーバー・スペシャル!! 】

open 19:30 start 20:00
前売¥3000 当日¥3500(+1D)
※前売チケットは、メール(HP参照)または
渋谷HOME店頭にて6/1より発売!

Contact
Link
Archives