★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

ミッションコンプリート

 2013-04-28

餓鬼道に誘われて高円寺ミッションズで血と雫je prie pour que la goutte ne tombe pas
のライブ。
 リハが終わって皆で居酒屋。エフェクターの話。俺の使ってるループマシンの新バージョンが出ていると森川。
ステレオアウトですよ、買い換えましょうよ。すると幾郎さんが、ペダル2つのやつがあるよね。ああ、
ワンランク上の機種でよね。それにしましょう。ええい、うるせー、おまえら勝手に決めるな。買い替える気はない。
ええ?でも見てたら山際さんの足元すごい複雑じゃないですか。確かにそうだけど、いいんだよ、そんな事は。
物に対する愛着ていうのもあるんだ。効率が良ければいいってものではない。だが、バンド費で買いましょう、
と言われた時はちょっとグラついた。結局ツアーの交通費なんかでそんな余裕は無いとマネージャーに却下される。
 バンドがいっぱい出るのでこの日の持ち時間は30分。新曲やって、深く沈む、マイプライベート サンの3曲。
新曲は後半をもう少し練らなければ。客席は満員。2曲目終わってチューニングしてると、森川が、
ここで何か言うタイミングですよね。と、俺に振ってくる。ああ、そうだね。でも言うこと無いんです。
なんじゃそりゃ。
そんなやりとりもお客さんは温かい目でみてくれていることを望みます。

とにかく来月は大阪、札幌でライブやって怒涛のレコーディングになだれ込む。短期集中です。


血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas セカンドに向けて

 2013-04-23

 森川と新曲作りのためスタジオ。アウトラインはネットでのやり取りで済ませていたので構成と微調整。
なかなか雰囲気のある曲になりそう。あとは幾郎さんと合わせて最終段階か。
セカンドの為の録音まであと1か月近く。時間が無いっちゃあ無いがそんなのは関係ない。この3人のメンバーなら問題なし。
乞うご期待。

寒さこらえて

 2013-04-22

 4月も半ば過ぎだというのに、冬に逆戻りしたかのよう寒い日であった。

イギリス人の mark fry 氏の初来日記念ライブという企画に招かれて久方ぶりのU.F.O club。
行く途中、荻窪駅で宍戸にバッタリ。山ちゃん、明日は休み?おう、休み。じゃあ、今日終わったら呑む?
もう帰りの話かい。まあ、いいけど。呑むか。一時期酒を控えてたシシドシは最近は解禁になったようで、事あるごと呑みたがる。鎌田に言わせるとちょっとブルジョア気取りやな。だそうだ。はあ、そんなもんすかね。相変わらず皆バカです。それはさておき。

お客さんは超満員、大盛況であった。客席の一番後ろのほうはステージが全然観えない。最初に朝生 愛グループ。以前対バンした時よりちょっと感じが変わって深化した音になっていた。そして次に割礼。相変わらずスローテンポです。最後にマーク。前半弾き語りで後半からキャプテントリップの松谷君セレクトのミュージシャンが4人加わってバンド編成に。曲はいい意味でポップだった。良いイベントでした。皆さん、ありがとうございます。

打ち上げにも行きたかったが、結局、帰れる圏内で宍戸と2人で明け方近くまで呑む。 そして呑みすぎる。ブルジョワジーの愉しみです。…?

自分ちの猫が一番可愛いい、 と 皆思うらしい。

 2013-04-15

 約一か月ぶりに割礼のメンバーが集まってリハーサル。
最初は、やはり全然感じを忘れててアウトだったが徐々に思い出す。歪ませる所は思いっきり歪ませ、
クリアーなところはとことんクリアー。ぶっ壊れた演奏しかできませんが。そこが面白い。
 練習後はスタジオ近くの餃子屋で一杯。何故かゴミの分別の話題で盛り上がる。

 21日、東高円寺UFOクラブにてライブです。お暇なら来てください。


≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア
【 LYRIC POETRY 】

出演:割礼 / about tess / monomo…?

open 18:30 start 19:00
前売  e+ ¥2,500 当日 ¥2,800


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O.クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives