FC2ブログ
Guitarist.   割礼 / 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas / ソ ロ   etc. でライブ活動中 

お盆は猫三昧

 2013-08-17

            130817_102514.jpg 
            動物番組が好きな猫です
スポンサーサイト



風邪の時は70年代のレゲエかdeepchordを聴く

 2013-08-15

夏風邪をひいてしまいましたが、頑張って練習スタジオに向かいます。
 スタジオに着くと宍戸君がすでに来ている。山ちゃん、どうしたん?おう、風邪ひいちまった。葛根湯飲む?
あ、大丈夫、飲んできた。じゃあ、ビタミン剤飲む?(うわ、富山の薬売りか)ありがとう、でも飲んできた。
明日とか飲めば?そうか、じゃあ貰う。サンキュー。松橋君がやってきた。ええ?風邪ー?ああー。
うるさい。ああー、そんなー。というわけで今日の練習は鎌田君の都合がつかず3人で練習。HMVの企画で、
再発した”ネイルフラン”と”ゆれつづける”の2枚のアルバムをレコードの曲順どうりに演奏するのです。
9月2日はまずネイルフランから。バンド的には過去を振り返るみたいなバカな思いはなく、普通に現在の音です。
ライブでアルバムの曲順どうりに演奏するなんていうのは普通やりません。....あ、血と雫。
 ゴホゴホ。
(血と雫は、レコ発当時アルバムの曲順でライブを行っていた。これは曲数が少なかった為) 

               130724_174900.jpg

想像力なら負けないぜ

 2013-08-04

 余命百年(というバンド。長生きですね。)のレコ発イベントに呼ばれてU.F.O.クラブでライブ。彼らは大学生だそうだ。
 真っ直ぐな音がまぶしいぜ。だが割礼も負けてないぜ。精神年齢なら中学生並だ。参ったか。

9月29日にGBで
ライブだと思っていたのだがこれ、宍戸の勘違いでボツっていましたとさ。じゃあ、山ちゃん、ソロやってよ。
と鎌田君が言ってきた。そう、鎌の店も当然休みのつもりだったので、急きょ、ライブのブッキングモードだ。
どうなるのでしょう。

暑さのせいなのか何なのかテレビのニュースは政治家から一般人(迷惑行為の輩)まで
アホばっかりですね。今日は新幹線に乗ってたのだけど地震のニュースで福島の原発は異常なしと出たが、
そんなわけない、震災以来、ずっと異常な状態だろうが。
て、思いました。 おわり。


≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Information

Yamagiwa Hideki  

Yamagiwa Hideki  

about


1月19日(日)割礼
京都 METRO
w/ TRANSPARENTZ


1月31日(金)
U.F.O.club 24周年記念
割礼
Boris with 栗原ミチオ 2マン!!】


2月14日(金)即興演奏セッション
西荻窪 FLAT
【エレクトリック・ウィンター】
小森清貴 / 岡崎康洋 ( 蝉 from福岡) / 畠山健嗣 / 狩生健志 / オカデン / 木下直也 /
takuto (about tess) / 山崎怠雅 / 山際英樹


2月16日(日)割礼
下北沢 club Que
w/ dip / 痛郎


2月26日(水)西脇一弘+山際英樹
下北沢 lete
w/ 津田貴司


2月28日(金)割礼
三軒茶屋 ヘブンスドア


Contact
Network
Archives