★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

クリスマスは興味ないですが

 2013-12-21

ちょいと早めのクリスマスプレゼントが届きました。ReguReguの新しい作品集の”よどみのくに”
 Sositeの新譜の"syronicus"です。”よどみのくに”には血と雫のミュージックビデオの2作品も収録されています。
しかし何と言ってもオリジナルの音楽でなければあの世界は表現しきれないと思います。より深化した、
悪夢が現実に浸食してきたレグレグワールド。すげえ。一方、ソシテの新譜もヘビーで美しい独自の世界観。
ヘビーなのも頷ける、ボリスのアツオ君プロデュースなのだった。彼らは血と雫のレコ発にも来てくれました。
そして、俺のエフェクターを2人して入念にチェックして帰りました。写真も撮っていました。貪欲かっ。


はやっ

 2013-12-18

ああ、今年は31日まで休み無しか。ま、ええか。適当にやろ。それにしても、今日は寒かった。
2月に札幌が決まってるけど、こんなもんや無いんやろな。ブルブル。楽器と機材がなかったら
別にええんやけど、ギターもエフェクターも結構重いし。ソリに乗っけて移動とか言うてたけど
、俺はペーターか。ハイジー。言うてる場合か。そういや今年はいろいろ壊れたな。ライブ中や
直前に壊れるのは勘弁して欲しかったな。まあ、でも買い替えるもんは買い替えたし、修理
するもんは修理した。当分は大丈夫やろ。来月はソロだけか、松ちゃんが対バンて...。
反則技の連続なんやろな。この前もリハの時、宍戸がしみじみと 松ちゃん、変わっとるね。
と言ってたけど、あいつらて10年以上いっしょにやってるはずだよな。ブルブル、考えんとこ。
風呂入って寝よ。

                131218_185733.jpg


                       

不安感ではなく危機感です。ちなみに。

 2013-12-12

どこへ向かっているのか?不気味に進行していく世の中。

go home japan,go home america.

Earthdom

 2013-12-09

2013年、今年最後の血と雫のライブが新大久保アースダムにて終了。

 ライブハウスには俺が1番乗り。幾郎さん、森川がほどなくして登場。森川が、山ちゃん、身体、大丈夫ですか?
すり減ってません?ツアー続き、ライブ続きの俺を気遣ってくれる。おう、魂はちょっとすり減ったかも。
 サンキュー。
いつものように、リハの後はメンバーと呑み屋へ。俺はウーロン茶。ZENIGEVAがリハで
YBO2の曲をやってたらしく(俺はよくわからないのだが)森川がちょっとテンション高め。ふーん。
 店を出て俺はコンビニで甘味と紅茶買って楽屋へ。NULL氏が一人でいる。よろしくー。昔ね割礼がよく
北村さん家に泊めてもらってた頃、よく(NULL氏とも)呑んでたんだけど。ああ、そうなんですか。
とNULL。覚えて無い様子。まあ、かなり昔の事だからね。じゃあ、今日はそういった意味でもトランスがらみの
ライブなんだね。ああ、そうかそうか、NULL氏、吉田氏、森川氏はYBO2のメンバーでもあったわけだ。
だから、あいつもテンション高かったのだ。理解した。なんとなく。しばらくすると、全身、赤色に身を包んだ人が
登場。髪の毛、シャツ、ズボン、靴を赤で統一している。もう一つの対バンのムスキアルバボリー君だ。
なんかどっかのドラマーもこんな感じだよな。こっちの方が徹底してるかも。ひょっとして、下着とかも赤?
と聞いてみたが、そこまでは徹底してなかった。NULL氏が、うーん、惜しかったね。でも赤好き、
というのはわかった。ちなみにZENIGEVAの2人はオレンジ色好きだそうだ。俺は特に思いつかない。
どの色も配色次第で魅力的になるからだ。

ライブは前半は新譜から、後半はファースト、セカンド織り交ぜて
ハードに。緊張感のある演奏でした。もっとやれば、うねりも出てくるな、と思った。次のライブはちょいと先。

1月はソロ。よろしゅう。

manda-la2

 2013-12-05

2013年、割礼の締めのライブが吉祥寺マンダラ2にて。

俺がまだ割礼のゲストでシンセを弾いていた頃からお世話になっているライブハウスだ。最近はいろんな
ところからお呼びがかかるのでここでやるのは年に1回のワンマンぐらいになってはいるが。ライブが終わってから
店長の中野さんが、なんか、割礼って年々遅くなってるなー。あー、そう?これから歳をとるにつれて
まだまだ遅くなりますよ。多分。

12月で平日にもかかわらず来てくれた大勢のお客さん。ありがたいっす。
この日の物販は宍戸家の子供2人が担当してくれた。小学生だけれど、とてもちゃんとした応対をしている。
感心感心。おかげで売り上げ好調。下の男の子が、売り上げ目標10万円、と意気込んでいる。ま、そんなに
商品無いけどな。
あと、PAに宋さん、録音に下山(げざん)のミキサーのけんたろう君。打ち上げで宋さんが
けんたろう君に、名古屋に行ったらマウンテンに行くべき。山つながりだから。と力説。俺も山つながりなので、
マウンテンて何?
あのー、喫茶店なんですけど、スパゲティにお汁粉がかかってたりするんですよ。
あ、わかった、テレビで見たことある。ちょっと、あのセンスは...。メンバー連れて行ってみな。
すぐ、下山(げざん)するから。
おーい、山田君、宋さんに座布団1枚。

忘れるとこだった。
来年1月19日阿佐ヶ谷ハーネスでソロやります。対バンはなんと割礼のドラマーの松橋君。以前、
札幌のピロピロスパンコールや角煮と対バンして皆の度胆を抜いた伝説のロック演芸が再び。
森川誠一郎君曰く、
リハで一番時間を費やしてたのがタップダンスですよー。だって。なんじゃそりゃ。

≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

4月30日(日)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / Cobalt

open 19:00 start 19:30
¥2.000+Drink


5月21日(日)千駄木 bar isshee
出演:山際英樹 / 吉兼聡 (ZAZEN BOYS) /
村田学 (KURUUCREW)

open 19:30 start 20:00
投げ銭
(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)
※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale



Contact
Link
Archives