★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

New World

 2014-03-17

これ、ちょっと頂戴。いいですよ。森川のヘアージェルを少し貰って髪を立てる。幾郎さんもどう?
笑いながら首を振る。ああ、ジェルですか、ビールかと思った。そう言えば山際さん、昔、オールバック
でしたよね。サングラスして。と 森川。いや、それは違う。フールズメイトの写真だと思うけど
サングラスはしてたけど、オールバックにはしたこと無い。ロケンロールじゃ無いし俺は。
じゃあ、全部前にすれば?と 幾郎さん。オールフロントっすか。面白いけど、そんな俺って。

久しぶりの東京での血と雫のワンマンライブ。西麻布の新世界という場所。満員御礼でした。ありがとう。
 幾郎さんオリジナルの発振器からスタート。現代音楽やインダストリアルテクノと呼応するよなノイズ。
 そして俺のギターフィードバックから、My Private Sunへと。リハは前日1回だけだったけど良い感じ。
 その後はライブ会場のみで発売する最新ライブCDの曲順で。何人半人の前に森川のMC。次回のライブの告知など。
日にちとか場所とか飛んじゃってるようなので、俺が助け舟?だしつつ。MCちゃんと出来ましたね。
と 俺に振ってきた。え?チューニング中だったので、ちょっとツッコミが雑になってしまう。普段は
血反吐を吐くまで森川とボケ、ツッコミの練習してるのに、、、なんて。すいません。
アンコールは”呼吸”。
でお終い。

Bacteriaの連中がリハの日にちをずらして、3人とも来てくれていた。Den君は相変わらず面白い。
山際さん、パジャマで出てきちゃだめだよ。は?俺、パジャマ好きだから良いけど。そもそもパジャマてのは
前にボタンがついてるのじゃなきゃダメなのだ。特に夏場はそのボタンの隙間があることによって体温調節できるのだ。
俺がステージで着てたシャツはボタンは付いてない。だから、パジャマではないのだ。パジャマラマ。
 ええっと、次回の血と雫は6月28日でフォレストリミット、5月4日には阿佐ヶ谷ハーネスでソロ。
これは田島君のソロと百川君のソロが対バン。割礼が5月31日で所沢モジョ。ヨロシクオネガイシマス。




割礼はよくレコ発に呼ばれる

 2014-03-03

M☆N☆T presents Planet K 15th Anniversary kumagusuのアンデパンダン レコ発篇というのに
招かれて割礼のライブ。要はKumagusuという20代前半の若手バンドのレコ発に招かれる。

リハの後はメンバ-皆で食事。
その後は鎌田君が靴を買いたいというので皆で靴屋へ。本番までの時間潰し。鎌田が試して、松橋に どう?これ。
と言うと松橋は うーん、良いかもね。と答える。お前ら恋人同士か。とつっこむと、何故か松橋が赤面する。
キモ。こいつはでも父親になったばかりなのだ。しばらくして、宍戸が風呂に行くために店を出る。
その次は俺が楽器屋に行ってくると言って店を出る。本番までの時間の使い方は毎回試行錯誤なのだ。
案外、銭湯が正解なのかもね。俺は行かないけど。

本番は”星を見る””海のあの娘””アラシ””ベッド””Hope”。
客席も良い具合に埋まって盛り上がる。ラストのHopeの後奏はいつもより宍戸が長く弾いてる。ドラムのきっかけ
がきたので俺と鎌田はエンディンに切り替わる。ところがどういうわけか終わらない。宍戸はまだソロを弾いている。
鎌田もコード進行が戻ってる。おんやー?出口の見えない迷路だ。それならそれでこっちにも考えがある。
いや、無い。フィードバックでグワーて感じで盛り上げる。結構楽しい。よく終われたよなー。と終わってから
鎌田がポツリ。なんとかなるさ。

対バンのギタリストが俺にバイオリンみたいな音はどうやってるんですか?
と聞くので教えてやると、分かりました。さっそく、次から盗ませてもらいます。と言うので、ああ、良いよ。
と俺。実は俺も昔、対バンしたフレッドフリスのを見て始めたのさ。世の中はこんなふうにして回っているのだ。


≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives