★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

告知強化月間は今回で終了

 2014-11-24

今週、27日京都夜想、28日大阪難波ベアーズ、29日博多ハートビート、です。血と雫。
対バンも楽しみです。博多はポエティックランドスケープといっしょ。面白くないわけがない。
来月は桜台プールでキャタライザー。割礼はコクシネルと新宿ジャム。面白くないわけがない。

政府もメディアも他人も信じられないあなた、自分の心の声に従いましょう。
俺はずっとそうしてます。


2015-1-17

 2014-11-23

ポスターを制作した森川に、割礼の画像だけ解像度が低いんですよ。と 言われる。一回休み。

ChitoShizuku_convert_20141017094611.jpgkatsurei.jpgdip_convert_20141017094442.jpgswaraga_convert_20141017130917.jpg

                                  underground extra 2015

2015- 2- 20

 2014-11-21

『夕凪20周年記念〜21周年大感謝祭』

出演: 夕凪 + (佐藤良成:vin+藤井寿光:Dr) / Lovejoy / 割礼 / 佐藤良成(ハンバートハンバート)

場所: 大阪 梅田 CLUB QUATTRO

来年は1月にUGX,2月はこれ。まーつりだまつりだまつりだ ♪(注:北島三郎の歌) て感じでしょうか。
来年の事を言えば鬼が笑う、なーんて申しますが、笑うんだから結構じゃございませんか。


特典ライブ

 2014-11-15

” 聴いて下さい ♡ ”とバカみたいなコメントしか書けなかった俺にも、にこやかに応対して下さった
ディスクユニオン新宿本館、日本のロック、インディーズ館のスタッフさん達、ありがとう。

というわけで、この日はdues新宿でライブ。CDを買って観に来てくれた人達、スタッフの人達、
ありがとうございました。前回は血と雫アコースティックセットで9月にやったばかりのハコ。
今回は電気ギター。新しく買ったオクターバーが結構良かった。血と雫では手放せないかも。

この3人での演奏は常にスリリングである。あってるようであってないようで合ってる。もうこれは
無意識の世界。勿論、各メンバーは常に意識的ではあるのだが。これも一つのバンドのかたち。
そして曲はライブごとに育っていく。

打ち上げはメンバー、スタッフ、顔なじみの人たちで、終電近くまで。勿論、俺は誰に悪態つくこと
もなく、にこやかに呑んでましたぜ。俺の素顔は生真面目で紳士的なのだ、このやろう。あ、今の無し。

          diskunion


あっ!もうすぐレコ発ツアー 郷に入れば郷に従え

 2014-11-07

去年は京都、大阪、そして神戸だった。今年は京都、大阪、そして博多。博多は割礼で行って以来。
ええっと何年振りかは忘れました。多分、数年振り。数年て?
対バンも楽しみです。物販も充実しています。ギターも練習します。酔っても乱暴な口はききません。


by ReguRegu

disk unionの特典

 2014-11-05

           DCF00016 - コピー

血と雫 ”雲を掴む”の特典ステッカー、ギターに貼ったった。秋田君のデザイン。so cool
ちなみに、丸いステッカーは The StrangerのCD、” Watching Dead Empires In Decay”の特典。

Life is Beautiful

 2014-11-03

LOST IN TLANSRATIONSと わかってほしい企画のLIFE IS BEAUTIFUL !! と題されたライブイベントに
招かれてのU.F.Oクラブ。出演は企画の2バンドに水彩というバンドと割礼の4つ。

今回のセットリストはINTO、チュウイングガム、マリブ、電話の悪魔、光り輝く少女、散歩、風、の7曲。
割礼の曲の中ではアップテンポな曲多めで。チュウイングガムはパラダイスK収録曲だが、俺は今回初めて
演奏する。多分、バンドでも24,5年は演奏してなかったと思う。アレンジもほぼ原曲どうりに。
一方、マリブや散歩は徹底してスローテンポで。良いバランスだったと思う。

松橋のMCは全部の演奏終わってから。かみまくりだったな。来年1月のUGXの告知もちゃんと伝わって
いれば良いが。奥さんの風邪が長引いてるらしくそれが心配なのだろうけれど。
割礼のメンバー達は、皆ファミリーマンだ。家ではよきパパなのだと思う。
俺はそうねー、アストンファミリーマンバレットのベースが大好きだな。そして朝はコーヒーとパン。
ナッツ類も好きです。そうそう、この日は宍戸にシャグスの音源を貰いました。昔、割礼のBGMでかけてた
のはセカンドアルバムのほうだったらしいです。

ん?おちが見つからない。見つけた方は連絡下さい。いや、そっとしておいてください。次回の割礼ライブは
新宿ジャム。久々のコクシネルと対バン。金沢が懐かしい。

UGX.jpg   

Halloween Parade

 2014-11-01

血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas 、サードアルバム ”雲を掴む” 発売記念ライブが
高円寺ショーボートにて。観に来てくれた多くの人達、スタッフの人達に感謝です。

年に1枚アルバムを作り、今年で3年目。何か変わりましたか?曲が増えました。

リフをループさせてファズでギンギンに歪ませた音を出す瞬間が気持ちいい。


普通にチューニングしてたら、変則チューニングにしてると勘違いした森川に注意される。

髪の色がロマンスグレイ?なのだが、意外と評判が良い。紫色にしちゃえばいいじゃないですか。
関西のおばちゃんみたいに。と ボリスのアツオ君。じゃ、洋服はヒョウ柄。と 幾郎さん。

...てめえらな。

翌日に朝からの用事があったので、泣く泣く打ち上げの途中で帰る。

≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives