★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

最後はトリプルギター?

 2015-01-19

新代田フィーバーでのライブ無事終了。満員御礼、観に来てくださった人達、スタッフさん達、ボランティア
で手伝ってくれた人達、本当にありがとうございました。

血と雫と割礼が対バンするなんていうのは割礼と血と雫が対バンするくらい稀な事。それでも面白かったのは
川上君やヤマジ達のバンドと一緒にできたからなのだ。ありがとう。
ん?ていう演奏を何カ所かやっちゃいましたが、大目にみてちょーだい。
最初にswaraga、次が割礼。広い会場は気持ちいい。3番目にdip。キーがDの曲ばっかりでやるよ。山際さん
入ったら面白そうなのもあるよ。と、前日のリハの時にヤマジが言ってた。冗談で、なんだったらdipでも
ギター弾くよ。と言ったからだ。そして最後に血と雫。立ち位置は割礼と逆。しっとりとした曲が中心。

アンコールは”夜のこの空と”。ヤマジをゲストに迎える。さすがだな、て感じの演奏。そして最後もう1曲、
宍戸を招き入れて、”深く沈む”。彼らがまだdip the flagと名乗ってた頃からよく対バンやツアーしてたが、
ヤマジ、宍戸、俺の3人でセッションみたいなのは、この日が初めて。宍戸は椅子に座ってギターを弾く。
このほうがみんなの音がよく聞こえるかなと思って。終わった後で言っていた。想定はしていたが、後半は
案の定カオス。えい、ループ踏んじゃえ。ホスト役ではあるがソロを弾きたくなったのだ。
別にループふまなくても良かったのだが、さらに混沌としてしまい、幾郎さんや森川がやりずらいかも、
と、A型の俺としては気を使ったつもりだったのだ。後で森川にループ踏んでましたねと言われる。
トリプルギターどころか、ギター4本といっしょですよ。ほー、なるほど。おっしゃるとおり。

久しぶりに朝まで呑む。目が覚めると、ヘビーな二日酔いがドアをノックしていた。


謹賀新年 2015年

 2015-01-01

           DCF00015.jpg
   
    2015_01_17.jpg  ugx_350dpi.jpg
          年明け最初のライブはこれ


           201511.jpg
           
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

8月11日(金)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / 清岡秀哉

open 19:00 start 19:30
¥2,000(+drink)


8月30日(水)下北沢 lete
【 ギターはわらっている vol.3 】

出演: 山際英樹 solo /
         桜井芳樹 + 西脇一弘 duo

open 19:00 start 20:00
前売¥2,500- 当日¥2,800-


         *


★  割礼

8月19日(土)東高円寺 二万電圧
【 Under The Surface Vol.4 】

出演:割礼 / THE CREATOR OF /
PUNHALADA / REDSHEER /Ry /
SUNDAY BLOODY SUNDAY

open 16:30 start 17:00
前売¥2,500yen 当日¥2,800yen


8月25日(金)京都 ウーララ
出演:割礼 / DUST / Izumi & Friends

open 18:30 start 19:00
前売¥1,800 当日¥2,000


8月26日(土)名古屋 TOKUZO
【 割礼 / コクシネル 】

open 18:00 start 19:00
前売¥3,000 当日¥3,500


         *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives