★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

割礼ツアー2015年2月

 2015-02-23

初日は京都のウーララ。 サヨナラナイフ、星の王子様たち、安里アンリとマリファナボーイズの4バンド。
2年ぶりのツアーと思ってたけど1年3ヶ月ぶりだったのねん。いよいよ時間の感覚崩壊ですかね。
去年の血と雫ツアーの時に来てくれたお客さんも何人か居て嬉しい再会であった。ありがとうございました。
終演後は店で軽く呑み、最後はホテルで部屋呑み。鎌田と松橋はツイン部屋、俺と宍戸はそれぞれシングル
なので鎌田と松橋部屋で打ち上げ。ビール、ウイスキー、焼酎とそんなに量は飲まなかったのだが、酔った。
気が付くと鎌田の目がすわり、険しい表情。おう、まあ、じゃあ、そういうことで。と俺たちを追い返そうと
する。逆に俺は調子が出てきたのだが、仕方なく松橋の焼酎を少し貰い、部屋に帰る。翌朝は勿論、
二日酔い。なかなか理想的な出だしである。

2日目、大阪、梅田のクラブクアトロ。夕凪、バンド結成20~21周年という事で呼んで貰ったのだ。対バンは
夕凪の他にラブジョイ、ハンバートハンバートの佐藤良成君、の4組。夕凪のせい子ちゃんの大好きなバンド
を呼んだということだけど、俺も大好きなミュージシャンばかりなのでやはり嬉しかった。ラブジョイとは
20年くらい前に一緒にツアー回って以来。びっけちゃんの歌はほんとに良い。勿論、だいちゃん、なっぽ君、
植村君、かわいしのぶちゃん、皆、凄腕のミュージシャンなのだ。
カッコ良かったー。テレビジョンてこんな感じやったんかなあて思ったわ。と、びっけ。昔、アーントサリー
ていうパンクバンドのギタリストだった彼女。パンクの血が騒いだのだろうか。恐縮です。
夕凪も素晴しい。藤山君と藤井君のツインドラムもよかったし、たもっちゃんのギターも良い音してた。
4組とも自然体でやってるし、とても幸せな気分になれるライブだったのではと思う。
打ち上げはムジカジャポニカで。カレー美味しかったし、いつも来てくれる大阪のお客さん、おもろかった。

最終日は名古屋トクゾーでワンマンライブ。たくさんのお客さん、ありがとうございました。そして今池の
宍戸の私設応援団の掛け声&ダンス。笑わせて貰いました。ライブは、バンドとして凄く良かったらしく、
宍戸だけでなく鎌田君、松橋君も、大絶賛されていたのが個人的には嬉しかった。

今は家で肝臓を休めて、クラシックギターの練習しなきゃな、とワイン飲みながら思っている。



雨上がりの夜空

 2015-02-09

阿佐ヶ谷ハーネスにて、sevenZ、片岡フグリ、そして山際英樹ソロ無事終了。企画のsevenZの皆様、
ありがとうございました。そして観に来てくださった人達、暖かい励ましのお言葉の数々、ひでき感激です。

昼頃から降り出した雨も夕方には止んで晴れ間も。ハーネスでは俺が傘を持って来なかったことに、皆
一様に驚いていた。why?
山ちゃん、今日傘は?と島君。え?持ってきてないよ。ええ!1本も?あのな、俺は傘屋か。どうやらこ奴が
ツイッターで俺が傘を持ってくるかどうか賭けをしてたらしい。そしてそれを見たほとんどの人が俺が持って
くると思ったらしい。ちっ。(注:去年の11月の血と雫ツアー番外編参照) 片岡君とはその日初対面だったのだ
が、やはり驚いてた。(ちなみに、彼は傘持って来ていた)

ライブはsevenZが最初で次に片岡君、2組とも素晴らしい。最後が俺。1人の時は出番まではちょっと緊張。
本番はギターを弾き、ペダルを踏み、ギターを弾いた。アンコールをありがとうございます。スペシャルで
森川誠一郎君をゲストに迎え、先日発売されたばかりの血と雫の7inchEPの"雲を掴む"を演奏。

終わって皆とゆっくり呑む。店を出たらすごく寒かったが、心は暖かであった。
鎌田オーナー、こんちゃん、森川君、お疲れさまでした。


音源

 2015-02-05

最近のお気に入りはGROUPERの"Ruinsと"MIKA VAINIOの" konstellaatio"
どちらも、とても静かな作品。あとはANDY STOTTの"Faith in Strangers"

血と雫のレコード、7inch EP"無数の眠りの中で雲を掴む"絶賛販売中!ですよ。おとうちゃん。

≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

7月 2日(日)吉祥寺 MANDA-LA 2
【 きみの音、聴かせてよ 】

出演:山際英樹 / ヤマジカズヒデ / 宍戸幸司

open 18:00 start 19:00
予約¥2500 当日¥3000
前売り開始日 5/13(土)
マンダラ 2店頭・ マンダラ 2メール予約


7月 8日(土)大阪 音凪
【 Gofish(テライショウタ)と 山際英樹 】

open18:00 start19:00
チャージ¥2500+1ドリンク(別途要)

ご予約は下記メールもしくはFBメッセージにて otonagi20110601@excite.co.jp
①ライブ名 ②お名前 ③人数 ④連絡先
をお知らせ下さい。確認次第返信メールまたはメッセージ送ります。
または電話予約:06-6353-8515


7月 9日(日)京都 夜想
【 ともだちのよる 】

出演:山際英樹 / bikke (Lovejoy) /
ヘルベチカ

open 18:00 start 19:00
チャージ¥2000+ドリンク
夜想 tel: 0752110901


         *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

6月2日(金)阿佐ヶ谷 loft A
【 BEFORE UGX TALKS 】
open 19:00 start 20:00


6月6日(火)FOOL`S MATE channel
ニコ生動画 / FRESH
start 20:00


【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア
【 LYRIC POETRY 】

出演: 割礼 / クロメ / グツドバイ

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥2,800
プレイガイド、e+、 メール予約


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30


7月20日(木)渋谷 HOME
【 割礼 × 近藤智洋 2マン!
カオス・フィーバー・スペシャル!! 】

open 19:30 start 20:00
前売¥3000 当日¥3500(+1D)
※前売チケットは、メール(HP参照)または
渋谷HOME店頭にて6/1より発売!

Contact
Link
Archives