★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

散歩

 2015-06-30

高円寺クラブ ミッションズにおいて山崎怠雅グループ&ミッションズ共同企画 「散歩する惑星 Vol.2」。
出演は山崎怠雅グループ、ゴイゾン、キャスパリズム、そして割礼の4組。

全体のリハーサルが終了し、開場前に出演バンドと店のスタッフさん達との顔合わせ、そして乾杯。
店長さんがバンドを紹介していくのだが、宍戸は"よろしくお願いします"とハキハキと挨拶している。
一々ちゃんと声出して挨拶するのな。と感心していると、うん、こういう場合はちゃんとするように、
しとるんだわ。と宍戸。ふーん。

この日のギターアンプはかなりコンディションが悪かった。ファズを踏むとリミッターがかかったみたいに
なって、音が引っ込むのだ。ま、いとしこいし。ちゃうちゃう。いたしかたない。バンド全体の出音は低音が
強調されてたらしい。

7月はお休み。8月は14日にハーネスでソロ。割礼が29日に京都ウーララ、30日に神戸ヘラバラウンジ。
9月から血と雫、怒涛のスケジュール。チェッチェチェチェケラウ!

新宿ノミン

 2015-06-21

ヒゴヒロシさん達のDJナイトに"ほのかにうかぶ夕星のかげ見上ぐれば"がゲスト。歌舞伎町BE WAVE。
夜中にもかかわらず足を運んでくれた方々、本当にありがとうございました。

ERAさん、 HIROMIさん、 HI-GOさんとディープなDJが進んで行き、夜中の2時頃に俺達の出番。ライブの
お客さんだけではなく、一般のお客も飲み食いしているという普段はなかなか無いシチュエーション。
深夜の2時だというのにノイズに溢れているのは、やはり歌舞伎町という場所だからだろう。静けさとは
無縁の街。特異点のひとつ。俺達の演奏の後は夜が明けるまでDJタイムパート2。俺は心置きなく
ビールを流し込む。

不覚にも帰りの電車で寝てしまい駅員さんに起こされる。が、隣の駅だったのでこれはラッキーだった。
家に帰るとそのまま夢の中へ。15時頃目が覚めてぼんやりしていると森川から電話がかかってきた。
もしもし、さっき幾郎さん帰ったんですけど。山際さん今何してます?え、起きてぼんやりしてる。今、
代々木で飲んでるんですよ。あ、そうなんだ。ふーん。あっ、電話切ろうとしてます?いやいや、大丈夫。
皆さんによろしく。ガチャ。午後の風が心地よい。ライブの翌日はいつも以上に出不精なのだ。
そしてまた夢の中へ。

ハーネス

 2015-06-15

長濱礼香さん、山海ひでひろ君、山際英樹君のそれぞれのソロライブ アット ハーネス終了。
観に来てくださった人達に感謝です。長濱礼香さん、山海ひでひろ君のライブ、とても良かった。
終演後のビールがとても美味しゅうございました。


IMG_7219_convert_20150617010920.jpg IMG_7245_convert_20150617011027.jpg           今回はシドバレットを1曲歌いました。      山海君、長濱ちゃん。奥は鎌田店長。

photo by nomoto

晴れたら空に

 2015-06-12

双葉双一、豊田道倫、そして割礼の3組で代官山の"晴れたら空に豆まいて"でのライブ終了。皆様に感謝。

代官山の駅前はおしゃれな店とおしゃれな人々、そしておしゃれな僕たち。 ...ん?

双葉君、豊田君、なかなか個性的な詩がおもしろい。

割礼、この日はステージの中も結構爆音だったような気がする。ま、いいか。

前日のリハの後、酒を飲みすぎたのでこの日はビール一杯だけで帰宅。やればできる。

今月はあと、ソロ、夕星、割礼。よろしくね。

ひかりのうま

 2015-06-01

マルタ君の店、"ひかりのうま"にて割礼のワンマンライブ。満員御礼、ありがとうございました。

当初は大きな音は厳しい、と聞いていたのだが意外と普通に出せた。リハの時に調子に乗って
どんどんボリュームを上げていったらさすがに苦情がきたけど。PAはボーカルのみでアンプやドラム
は生音ではあったが。なので、細かなボリュームの上げ下げには気を配った。
あとはギターのネックが目の前のお客さんにぶつからないように。俺は気配りの達人なのだ。

後で聞いたのだが、2曲目の時にわりと大きめの地震があったらしい。ちーとも気付かんかった。
そういえば、アンプの横に置いていたペットボトルが下に落っこちていたのを思い出した。
その時はギターアンプの音の振動で落っこちたのかと思ったが地震のせいだったのかも。
ま、でも普通はそんなことで演奏中断はしないけれどね。船が沈没しかけていても演奏をやめない
楽団もあるぐらいだ。

≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

7月 2日(日)吉祥寺 MANDA-LA 2
【 きみの音、聴かせてよ 】

出演:山際英樹 / ヤマジカズヒデ / 宍戸幸司

open 18:00 start 19:00
予約¥2500 当日¥3000
前売り開始日 5/13(土)
マンダラ 2店頭・ マンダラ 2メール予約


7月 8日(土)大阪 音凪
【 Gofish(テライショウタ)と 山際英樹 】

open18:00 start19:00
チャージ¥2500+1ドリンク(別途要)

ご予約は下記メールもしくはFBメッセージにて otonagi20110601@excite.co.jp
①ライブ名 ②お名前 ③人数 ④連絡先
をお知らせ下さい。確認次第返信メールまたはメッセージ送ります。
または電話予約:06-6353-8515


7月 9日(日)京都 夜想
【 ともだちのよる 】

出演:山際英樹 / bikke (Lovejoy) /
ヘルベチカ

open 18:00 start 19:00
チャージ¥2000+ドリンク
夜想 tel: 0752110901


         *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

6月2日(金)阿佐ヶ谷 loft A
【 BEFORE UGX TALKS 】
open 19:00 start 20:00


6月6日(火)FOOL`S MATE channel
ニコ生動画 / FRESH
start 20:00


【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア
【 LYRIC POETRY 】

出演: 割礼 / クロメ / グツドバイ

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥2,800
プレイガイド、e+、 メール予約


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30


7月20日(木)渋谷 HOME
【 割礼 × 近藤智洋 2マン!
カオス・フィーバー・スペシャル!! 】

open 19:30 start 20:00
前売¥3000 当日¥3500(+1D)
※前売チケットは、メール(HP参照)または
渋谷HOME店頭にて6/1より発売!

Contact
Link
Archives