★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

INTERSTELLAR OVERDRIVE

 2015-08-18

               transmit sounds ODS-HIY
             IMG_4059.jpg

なんと、トランスミットサウンズさんにエフェクターを作っていただいた。オーバードライブ。上品な歪み
もさることながら、ルックスもかっこいい。ハンドメイドなので一点物である。モードの切り替えで色んな
歪みのバリエーションが作れる。ちょっと前にZ.O.Aの黒木君が作って貰っていたのを見てちょっぴり
羨ましかったのだが、なんと俺のも作ってくれていたのだ。ありがとうございます。マンモスウレピーです。
製品名をアルファベット3文字でつけて欲しいということだったのでHIYにした。H I Y。ヒワイ。


おぼんこぼん

 2015-08-16

お盆の時期に、阿佐ヶ谷ハーネスにてセブンZ、そして俺のソロのライブ。皆様ありがとうございました。

夕方、ハーネスに着くとすでに、らりは、のもと、両氏が来ていた。山際君、出番後でいい?
と らりは。いや、俺、最初が良い。後にしなよ。ええ?最初が良い。じゃあ、じゃんけん。ぽん。
最初にセブンZでその後に俺。

ソロの曲は、何度かライブを重ねるごとに完成してきた。最初の形態と全く変化した曲もあるが、
エッセンスを抽出してよりシンプルになったと言えよう。この日の演奏は一曲づつ途切れるのではなく
全体を流れるように心がけた。お客さんも心得てくれたのか、拍手は全体が終わるまで一切無かった。
ありがたくもアンコールがきたので、らりはとセッションすることに。ソロのアンコールでセッション
というのは何年か前にさかなの西脇君とやって以来だ。たまには良いものだ。

ライブ後はセブンZのベーシスト、のもと君が曲中にストラップが外れたのをネタに楽しく飲んだ。
山際さん、ドS?。さすがにうざいと思ったのか、のもと君がぼそっと言う。めんごめんご。
酔うと、思ったことをすぐ口にし、何かあれば笑いのネタにするのが僕の悪い癖。許してちょんまげ。
え?反省してるのかって?まあ、それなりに。



≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives