FC2ブログ
Guitarist.   割礼 / 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas / ソ ロ   etc. でライブ活動中 

東名阪、超名盤

 2016-03-03

この日の松橋のMCは”ぐだぐだ”であった。台詞はかむ、告知する日にちは忘れる。しょうがない、
本来はMCにはノータッチの俺ではあるが、ツッコミを入れようとした。が、なんかかみ合わない。
客席はしーんとしている。怪我しちまったぜ。あ、忘れてました。え?まだ続けるんかい。すると、
山際さんのCDR持ってきてます。超名盤です。まつはしー。良い奴じゃないか。がんばってます。
最近、物販で持ってきてる俺のやつ。ジャケットも値段表も手書きだったのを不憫に思ってか、
値段表をPCで写真付きで作って下さる人がいた。しかも下の方には超名盤と入ってるのだ。
吉祥寺プラネットK。KUMAGUSUと割礼の2マン。大阪、名古屋、東京とやって、1日おいての
最終日である。演奏は良い感じだったと思う。予定時間をオーバーしてしまったが。


           IMG_7659.jpg


ツアー初日は梅田のムジカジャポニカでワンマン。平日にもかかわらず、多くのお客さんだった。
いかんせん花おこしの長濱ちゃんやアシッドマザーの河端君なんかも観に来てくれた。大阪の
お客さんは20代から50代くらいまでと幅広い。初日なのでお酒は控えめにしようと思っていたが。
店長のせいこちゃんに、おなかすいてない?と聞かれたのに、おう、酒さえあれば大丈夫。と答える
俺がいた。、、、、おい!
翌日は今池ハックフィン。35周年記念で割礼の元マネージャーのダボ君企画。バーナムと2マン。
ボーカルのリメちゃんは割礼の初期メンバー。お客さんもオヤジ率高く。満員御礼だった。
なんと島君も東京から観に来てくれた。最初のバーナムの時点で良い具合に酔っぱらっていたが。
おう、山ちゃん焼き鳥屋に行ってきたんだわ。嗅いでみる?と上着の袖を俺の鼻先に。、、、おい!
3日目は東高円寺U.F.Oクラブ。Borisと2マン。名古屋のホテルからライブハウスへ直行。U.F.O.の
階段降りるとボリスのリハの音が聞こえてきた。中に入ると壁全体が重低音で揺れてるようだった。
ちょうど、割礼の散歩のカバーをやっていた。そしてゲストボーカルで森川が歌っている。おう。
この日は最初に割礼。多分UFOでやったなかでは最大の音量だろう。アンプの音量はいつもどうり、
PAの出音が、と言う意味だ。演奏終えて楽屋でビール飲みながらBorisを聴く。壁がビリビリいってる。
でも、うるさいという感じはまったくしない。中盤で森川の出番。2曲終えて楽屋に戻ってきた表情が
それまでとはうって変わって緩みまくっていた。大役終えたという安堵感で満たされてるのがわかった。
そう、出番前に俺が、爆音の中で散歩歌うんだ。今日は割礼のお客さんも居るからな、大変だな。
などと、プレッシャーを与えてもいたのだ。ちなみに俺のステージ衣装は血と雫Tシャツだった。
というのも、6月18日(土)のアサイラム、Boris、血と雫が出演するUGXの告知解禁日だったので。
なんとなく。そうそう、松橋のMCはこの3日間はキレッキレだった。
観に来てくれた人達、お店のスタッフの方々、バーナム、Borisのメンバーの方々、ありがとうございました。


                 DCF00031.jpg
                     クッキー!

次のライブは4月17日(日)山際英樹ソロ at 阿佐ヶ谷ハーネス、 4月23日(土)割礼 at 三軒茶屋ヘブンスドア

                     よろしゅう
スポンサーサイト



≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Information

Yamagiwa Hideki  

Yamagiwa Hideki  

about


1月19日(日)割礼
京都 METRO
w/ TRANSPARENTZ


1月31日(金)
U.F.O.club 24周年記念
割礼
Boris with 栗原ミチオ 2マン!!】


2月14日(金)即興演奏セッション
西荻窪 FLAT
【エレクトリック・ウィンター】
小森清貴 / 岡崎康洋 ( 蝉 from福岡) / 畠山健嗣 / 狩生健志 / オカデン / 木下直也 /
takuto (about tess) / 山崎怠雅 / 山際英樹


2月16日(日)割礼
下北沢 club Que
w/ dip / 痛郎


2月26日(水)西脇一弘+山際英樹
下北沢 lete
w/ 津田貴司


2月28日(金)割礼
三軒茶屋 ヘブンスドア


Contact
Network
Archives