★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

とわとは

 2016-12-22

この世界は連続した現在と、記憶によって成り立っている。未来は予測と妄想の中に埋没している。
過去、現在、未来という概念は、どれほどの意味があるのだろうか。記憶ではなく記録がある。
2016年の初夏、ここには永遠にギターを弾く自分がいる。


          


素晴らしい録音とミックスはtugaiの橋詰君、的確な助言とデザインをBorisのATSUO君、
プロフェッショナルなマスタリングはピースミュージックの中村さん。皆様に感謝です。
録音は、ほぼワンテイク、オーバーダブは無し。とは言っても曲によってはリフをループさせて
重ねているので、リアルタイムではオーバーダブしてはいるが。ライブでの流れを想定して録音。
なのでちょっとしたハプニング等はそのままにした。アルバムタイトルは" composition "

販売は" 2017年1月29日(日)の吉祥寺マンダラ2の割礼ワンマン "から。
ソロや血と雫、割礼のライブ会場で。割礼の" SLOWMOTION "も合わせて宜しくお願いします。

2017年 Live予定 ↓

血と雫 
2月17日(金)東高円寺 U.F.O. CLUB   対バン The Silence

割礼
1月14日(土)東高円寺 U.F.O. CLUB  対バン ミラーボールズ
1月22日(日)新宿 JAM  対バン 灰野敬二 / ザ スートンズ
1月29日(日)吉祥寺 MANDA-LA 2 ワンマン !!
2月23日(木)吉祥寺 PLANET K 対バン din remoter



手抜きではなく息抜き 楽に行こう

 2016-12-04

2016年のライブの締めくくりは三軒茶屋ヘブンスドアにて割礼のライブであった。
お店企画のlyric poetryと題されたイベント。久土`N`茶谷、アマリリス改white albam、割礼の
3組にオープニングアクト1組。濃密な夜に胸焼けしませんでしたか?
と ここで既視感が俺を襲った。この光景見たことある。この文章を打ち込んでいる。夢で見た?
まさにデジャブの実況中継か。それはさておき、ま、そんな感じで皆様来年もよろしくっ。

2017年

1 月14日(土)東高円寺 U.F.O.club
 【 U.F.O.CLUB 21周年記念 
 ″ 割礼・ミラーボールズ 2マン !!!″ 】 


1 月22日(日)新宿 JAM
 【 金子寿徳10周忌ライブ 】 
 出演: 割礼 / 灰野敬二 / 
 ザ・スートンズ(工藤冬里, 西村卓也, 高橋幾郎) 


1月29日(日)吉祥寺 manda-la 2
 【 割礼ワンマン  !!! 】 


リハの後は大抵中華料理屋 皆ビール飲むけど俺は飲まない なのでライブの後のビールの最初の一口は格別に美味い

 2016-12-01

ちく商会のメグちゃん企画でBARAMON、ジョンソンTSU、割礼の3マン。下北沢club QUE。
ジョンソンと割礼メンバーは以前からよく知った仲だが、対バンは初。いつだったか、さかなと割礼
2マンライブを大阪ムジカジャポニカでやった時、さかなのライブ観ながらジョンソンが、ああ、と
しきりに溜め息を吐いていた。どうしたん?ポコペンさんて僕のお母さんそっくりなんよ。、、マジか。
ライブの後、そんなポコペンとびっけちゃんに2人の目の前で弾き語りをやらされていたジョンソン。
BARAMONのギターボーカルのコは先日のひかりのうまに割礼を観に来てくれた。血と雫も割礼も
観てるんですよ。と言う彼は、一度やってみたかったんです。とマーシャル2段積み。ROCKだぜ。

割礼の出番は最後。この日の俺のアンプからは時折、ブチブチとノイズが出た。接触だろうか?
アンプのボリュームを回すとガリが出る。原因は分からないが、多分アンプとの相性かも知れない。
翌日家でラインで試すと問題無かったので、そう結論づけることにした。”HOPE”の演奏の時、1か所で、
ブチッとデカくノイズが出たが、タイミングが良くてこれはアリだなと思った。後で宍戸が、山ちゃん、
あのノイズは良かったね。と言った。さすがわかってらっしゃる。ROCKだぜ。

三者三様のユニークな組み合わせだった。お客さん、スタッフの方々、ありがとうございました。
次は12月3日(土)今年最後のライブ。割礼で三軒茶屋ヘブンスドアにて。よろしくお願いします。




          


≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives