★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

MANDA-LA 2 にて

 2017-01-31

久しぶりの東京での割礼ワンマン吉祥寺マンダラ2終了。たくさんのお客さんありがとうございました。
PAミキサーも何年か振りに小俣君に依頼、お疲れさまでした。ありがとう。

売ることが第一の目的ではない割礼の音楽。この日集まってくれた人達、演奏する俺達、無意識から
やってくる音の向こうの何かをそれぞれ受け取れたのだろうか。歌詞は宍戸の個人的な想いの断片、
メッセージ的なものは多分ないだろう。それ故に普遍的な広がりを持つ。聴き手の個人的な想いと
シンクロする言葉。あくまでも個人的な広がりであるが故に普遍的だと思う。

そうは言っても地下アイドルバンドでもあるので、ライブ終了後はサインタイムを実施。店長の中野さん、
えっ?て驚いてたけど。何年か前の澁谷HMVでのインストアライブ以来。ルンルンさんに名前書くだけ?
ワンポイントとか無いんですか?と言われたけど即座に無いです、と言ってしまった。一考の余地あり。?

次の割礼ライブは2月23日(木)吉祥寺プラネットK。din remoterとの2マン。
その前に2月17日(金)U.F.O.クラブで血と雫ライブ。the silenceとの2マン。やる気満々、宜しくお願いします。



アンダーグラウンド

 2017-01-23

新宿ゴールデン街は裏窓の福岡氏企画による金子寿徳10周忌イベント終了。

最初に割礼。最初なのでガンガン飛ばす。2番目は工藤さん、西村さん、幾郎さんのザ スートンズ。
はせがわまこさんも少し参加。相変わらずのヘンテコ道まっしぐら。3番目は灰野さんの?THE HARDY ROCKS。
楽屋で、ほら、こんな曲もこんな曲も、とロックのスタンダードの歌詞カードを見せながら、どうなるんだろうね。
と言ってた。相変わらず元気いっぱいだ。

割礼、松橋のMCは今日は最後の曲が終わってから。俺はとっとと片付けて楽屋に戻る。全力でMCをしてる
声が聞こえてくる。灰野さんは笑いながら、酔っぱらってる?いや、しらふ。でも、こういうのがあると
拍手がくるからね。はあ、そんなもんですか。あのMCは好きみたいだ。
後で松橋が、今日のMCは伝えなければならない事務的な内容のことが多すぎて”いやーん”て言えんかった。
と言う。アホか。

ライブ後は鎌田、松橋らと分かれ、俺、宍戸は幾郎夫妻やあおいちゃんらが飲んでる居酒屋へ行く。
幾郎さんの奥様、室野井さんは、”あのよのできごと”というユニットを幾郎さんとやっている舞踏家だ。
松橋と話したがっていた。割礼凄く良かった、ドラム良かったわ。ありがとうございます。あのMCどうでした?
あれは駄目。と首を横に振った。

室野井さんのずばっと言うところが良いよね。と宍戸と帰りの電車の中で話した。

今年も宜しくお願い致します part 3

 2017-01-17

被せまくります。

  

割礼、血と雫のギターリストとして知られる山際英樹の2ndソロアルバム。
2017年1月29日(日)の吉祥寺マンダラ2の割礼ワンマンライブより発売決定。

Live スケジュール 2017

ソロ
3月11日(土)赤坂グラフィティ w / コクシネル

血と雫 
2月17日(金)東高円寺 U.F.O. CLUB  w / The Silence

割礼
1月22日(日)新宿 JAM  w / 灰野敬二 / ザ スートンズ
1月29日(日)吉祥寺 MANDA-LA 2 ワンマン !!
2月23日(木)吉祥寺 PLANET K   w / din remoter

Design & Directed by fangsanalsatan

今年も宜しくお願い致します part 2

 2017-01-17

    Flyer赤坂グラフィティー20170311_52_06  cathand.jpg


今年も宜しくお願い致します

 2017-01-17

2017年最初のライブはU.F.O.クラブにてミラーボールズと割礼の2マン。お越し頂いた皆様方、
スタッフの方々、ありがとうございました。来月は血と雫でお世話になります。

底冷えのする日であった。TVのニュースでは雪の舞う名古屋や京都の映像が映し出されていた。
当日練習の為、昼過ぎに家を出る。雪降らなければ良いが。ああめんどくさっ。とか思いながら
スタジオに到着。当日練習してからライブハウスに向かうのだ。割礼の新曲、個人的には途中まで
何となく決まってきたが、後半がまだ手探り中。曲はライブごとに育つ。生育中。

練習終わって外へ出る。皆一斉に、寒!と背中を丸める。しかし、冬は嫌いではない。枝だけに
なった木々、どんよりと曇った空。ひんやりと張りつめた空気。何故かノスタルジックな気分になる。

この日の演奏はそんな感じでノスタルジックに轟音がゆったりとうねっていた。

今月はあと2本。22日に新宿JAMで灰野さんやザ スートンズと。29日は吉祥寺マンダラⅡにて
ワンマンショー。いずれも割礼で。


≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

4月30日(日)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / Cobalt

open 19:00 start 19:30
¥2.000+Drink


5月21日(日)千駄木 bar isshee
出演:山際英樹 / 吉兼聡 (ZAZEN BOYS) /
村田学 (KURUUCREW)

open 19:30 start 20:00
投げ銭
(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)
※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale



Contact
Link
Archives