★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

お酒を呑んでブログを書くと何を言いたいのかわからなくなる例

 2017-06-28

私たちが日常生活しているのは物質世界と言って良いでしょう。実際、物で溢れかえっているし、
欲望の名のもとに、物にこだわる、或いは執着することもあります。それは、裏を返せば、はかなさ
故なのかもしれません。生と死に代表されるように、形あるものはいつかは無くなってしまう事実。

宇宙全体の中で物質の占める割合は5%程だという。あとは、暗黒的なものや、エネルギーだそうです。
人生は夢、と言う人もいます。宇宙は無数にあると言う人もいます。五次元はシャワーカーテンの様
と言う人もいます。まあ、そんなことはどうでもいいです。カッコ良いギターが弾きたいです。



The Return Of The Giant ReguRegu

 2017-06-23

8月25日(金)26日(土)に、高円寺 UnKnownTheater でReguRegu作品の上映会をやるらしい。
よどみの国の住人達は、一見愛らしいのだが、うっかり手を出そうものなら指を食いちぎられる事必至。
なんと血と雫のPVも上映されるらしい。しかも最新の第4アルバムのPVさえも。観たい!

              20170621171049939.jpg


2017   6/17 割礼、18 血と雫特別編成、  UGX  at fever

 2017-06-19

IMG_5055_convert_20170619164714.jpg IMG_5400_convert_20170619150114.jpg IMG_5404_convert_20170619164942.jpg 

皆様ありがとうございました。濃密な2日間でした。
17日はリハの後メンバー4人でふらっと銭湯へ。せんとうもーど。リラックスしてます。
18日は急遽出演してくれ、素晴らしい演奏をしてくれた島君、ATSUO君に感謝。

next month live
7/2(日) 吉祥寺マンダラ2  ソロ w/ ヤマジカズヒデ、宍戸幸司 
   8(土) 大阪音凪  ソロ w/ Gofish(テライショウタ)
   9(日) 京都夜想  ソロ w/ bikke(Lovejoy)、ヘルベチカ
 14(金) 高円寺稲生座   森川誠一郎+山際英樹 w/ カブトとヤス&FRIENDS 
 20(木) 渋谷HOME   割礼 w/ 近藤智洋 

6/4  6/6

 2017-06-07

三軒茶屋ヘブンスドアで割礼ライブ。対バンはグツドバイ、クロメ。お越し頂いたお客様、お店の方々、
ありがとうございました。

リハの後はやはり皆で中華料理屋。他に選択肢はない模様。ルーティーン。話題は先日のトークイベント。
勿論、今は本物の松橋道伸と宍戸幸司。金髪の松橋宍戸の写真がSNSにアップされていて、宍戸も見たらしい。
松ちゃんに、ありがとう。と言っていた。ああ、うれしいんだ。

ライブはいつにも増してテンポダウンした感じ。もう今更、テンポがどうと言うものでもないが、終わって
時計を見ると持ち時間を結構オーバーしていた。こりゃ、帰りも遅くなるな、と危惧したが、鎌田が機転を
利かして事務的な事柄が早く終わり、思ったよりもすんなりと店を出ることが出来た。やればできる子なのだ。

そしてその翌々日は森川と2人でFool`s Mate channelに出演。フールズメイトの石井さんに久々に会う。
昔はフールズメイトの割礼インタビューは石井さんが来てくれてたのだ。トークは森川に任せればいいので、
気楽だったが、カメラを見るように注意される。
何とか無事終わって居酒屋に。反省点はトーク内容の事ばかり。やはり漫才は間が大事なのだ。森川も
ああすれば良かったですね、こうすれば良かったですね。と色々アイデアが浮かんできたらしい。笑いには貪欲だ。
結局、かくし芸の歌とギターが受けが良かったみたいだ。スタッフの人達に、聴き入っちゃいました。
凄く良かったです。と言ってもらえた。

ん?

次のライブは6月17日(土)が割礼で、18日(日)が血と雫。新代田フィーバー。よろしゅう。


暗闇のスキャナー

 2017-06-04

トランスギャルの集会があるというので俺と松橋は潜入捜査を命じられた。
俺は血と雫と割礼のギタリストになりすまし、松橋は宍戸幸司に変装。さすがだ変装の名人、
どこからどうみても宍戸幸司だ。川口の後、俺たちが呼ばれた。司祭いや司会は掟という男。掟だと?
秘密の集会にふさわしい名前じゃないか。油断できない。俺たちの正体がばれたら生きては帰れぬ。
ああ、しかし何ということだ、松橋宍戸、変装は完璧なのに、演技が最悪だった。そうなんだわ。
憶えとらんのだわ。これを繰り返すのみ。しかも変なイントネーション。客席の何人かは不審そうな
まなざし。と ここでガゼル登場。助かった、皆の注目はガゼルに。しばらくはトランスの話題に。
ひとしきり話し終わったところで、それぞれ持ち寄った貢物の紹介。俺は当時のミニコミ。当時の
サブカルチャーの一端をうかがい知るには良い資料じゃないでしょうか。などと適当な事を言う。
宍戸は僕の衣装をなどと言って金髪アフロのカツラを取り出した。この中には超小型の盗聴器がしかけてある。
これが命取りだった。ガゼルが持って来たジバニャンは高性能のロボットでいち早く盗聴器を感知し
松橋宍戸に襲いかかる。松橋はアフリカ人アベベオヨヨに変身し応戦。会場はどよめきで満たされる。

というところで目が覚めると、トークイベント1部は終了していた。チャンチャン。


☂ TO YOU

 2017-06-01

     DCF00007.jpg 


6月
 4日(日)三軒茶屋 heven`s doorで割礼のライブ
 17日(土)新代田 feverで割礼のライブ
 18日(日)新代田 feverで血と雫のライブ

7月
 2日(日)吉祥寺 マンダラ2で山際英樹ソロ
 8日(土)大阪 音凪で山際英樹ソロ
 9日(日)京都 夜想で山際英樹ソロ
 14日(金)高円寺 稲生座で
       森川誠一郎+山際英樹のライブ
 20日(木)渋谷 HOMEで割礼のライブ

≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

8月30日(水)下北沢 レテ
【 ギターはわらっている vol.3 】

出演: 山際英樹 solo /
         桜井芳樹 + 西脇一弘 duo

open 19:00 start 20:00
前売¥2,500 当日¥2,800


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

8月19日(土)東高円寺 二万電圧
【 Under The Surface Vol.4 】

出演:割礼 / THE CREATOR OF /
PUNHALADA / REDSHEER /Ry /
SUNDAY BLOODY SUNDAY

open 16:30 start 17:00
前売¥2,500yen 当日¥2,800yen


8月25日(金)京都 ウーララ
出演:割礼 / DUST / Izumi & Friends

open 18:30 start 19:00
前売¥1,800 当日¥2,000


8月26日(土)名古屋 トクゾー
【 割礼 / コクシネル】

open 18:00 start 19:00
前売¥3,000 当日¥3,500


9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives