★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

ReguReguがやってくる

 2017-07-28

              20170621171049939.jpg

影分身の術を習得中。もしも8月25日か26日に高円寺のアンノウン シアターで俺の姿があったなら
成功したと思ってくれってばさき。習得できなければ海賊王を目指す。


これから夏本番です

 2017-07-23

ミナト氏企画、渋谷HOMEで近藤智洋君と割礼2マンライブ、無事終了。皆様、ありがとうございました。
行きは、渋谷駅のホームでメンバーと待ち合わせて、渋谷ホームへ向かった。
帰りは、また今度皆でホテルの部屋飲みで。と言って近藤君と別れる。ベタなノリの割礼だった。


8/11(金)ソロ at 阿佐ヶ谷 ハーネス w/ 清岡秀哉
   
   19(土)割礼 at 東高円寺 二万電圧 w/ The Creater of,Punhalada,Redsheer,Ry,Sunday Bloody Sundy
   
   25(金)割礼 at 京都 ウーララ w/ Dust, Izumi&Friends
   
   26(土)割礼 at 名古屋 得三 w/ コクシネル
    
   30(水)ソロ at 下北沢 レテ w/  桜井芳樹 + 西脇一弘 duo


7/14 稲生座

 2017-07-15

カブトとヤス&FRIENDSのライブのゲストとして森川誠一郎、DEN、俺の3人でライブ。

その日は蒸し暑く、夕方までダラダラと過ごしていた。身体はだるいし眠い。それでも出かける時間に
なったので、寝床から身体をベリベリと剥がし、最寄りの駅へ向かう。何となくギターケースのポケットを
開けて気が付いた。コード譜を家に置いてきちまった。オ!マイガ。今回はほぼカバー。2,3日前に
森川が歌いたい曲の音源を送ってもらい、コードを拾ってノートに書き記しておいたのだ。直前で
割礼の電話の悪魔が追加されたが、勿論この曲は問題無いのだが、1,2曲ほどコード譜見ながら
弾いた方が良いかな、なんて思っていたのだ。ま、しょうがない、なんとかなるだろう。

本番は結局、コード譜は見なくても弾けたのだが?、3曲目のイントロ弾いて歌が入ってなんか違う。
じゃも一回。また、何となく違う。ええ?あ!俺か!譜割を間違えてた。ちょっと待ってくれ、と
しゃがんでギター弾いて思い出す。DENちゃんが、いやー、山際さんは大変だよ、うんうん。と
助け舟を出してくれる。あ、オッケー思い出した。気を取り直して。

思い返せば、何カ所か怪しい所もあったが、メロディ楽器は俺だけなので、そこは力技で乗り切った
ところもあったな。ぺろっ。

足を運んで下さった方々、共演者の方々、DENちゃん、ありがとうございました。
  
           

今月、7月は20日に渋谷ホームで近藤君と割礼、渋谷駅のホームではないですよ。 ん?、、すべった?


 2017-07-12

                 

ツアーから戻って休む間もなく稲生座の準備。1曲除いて後は初演。コード拾ってギターどうするか考える。
今年はライブに誘われること多し。ありがたいことである。

ソロでツアーは気ままで良いが、半分天然や総天然のメンバーが居ないので面白エピソードが発生しないのは、
少し物足りない気もする。



7/8,9 音凪 夜想 SOLO

 2017-07-11

大阪天満にある音食堂酒場、音凪でソロ。対バンはGofish( テライショウタ )。テライ君は名古屋から。
4月に名古屋で宍戸と対バンだったそう。初めましてだったが、とても穏やかな人柄と弾き語りだった。
この日はもともとGofishが決まっていて、店長の古市さんが、そこに俺のソロを誘ってくれた。
音凪、名前は知っていたが初めての場所だったのでとても楽しみにしていた。店はさほど広くはない
が落ち着いた雰囲気。店は6年目らしくて、その周年イベントの1つとして呼んで下さった。
店のスケジュールには翌日対バンするびっけちゃんの名前も。
あまりデカい音は出せないと言うことで、小さいアンプ2つ、それでもなんとかフィードバックが
出来るぐらいの音量で調節する。本番はカウンター席のお客さん達とはエフェクターボード挟んでの
演奏。顔上げれない。もっとも、もともとうつむいての演奏なんだが。

翌日は京都の夜想。血と雫でよくお世話になっているライブハウス。対バンは、その血と雫の最初の
レコ発ツアーの時に対バンしたヘルベチカ。そしてラブジョイのびっけちゃん。昔からの知り合い、
と言うか、大好きなボーカリストの1人。
その、びっけちゃんの曲で1曲セッションも。事前に送ってもらっていたラブジョイのバージョンとは
感じが違った。あの音源ではなぁ、わたし全然ギター弾いてへんのよ。なので考えてきたフレーズを
軌道修正。リハよりはうまく弾けたかと。夜想は勿論ソロでは初めてだったが、すごくやりやすかった。
いつものPAのお兄さんにも、良かったです。と言ってもらえた。ちゅうことで無事ソロツアー終了。
バンドじゃないので飲み過ぎることもなく。

観に来てくださったお客さん達、お世話になった方々、ありがとうございました。
経験値100ポイントアップ。なんと新しい曲が1曲増える。

IMGP3205.jpg IMGP3166.jpg

次のソロは8月11日(金)阿佐ヶ谷ハーネスで、清岡秀哉さんと2マンライブ。
その前に7月14日(金)高円寺の稲生座で森川誠一郎+山際英樹 です。よろしゅう。

7/2 MANDA-LA2

 2017-07-03

吉祥寺マンダラ2にて山ちゃん、山ちゃん、宍やん&3人でセッション、nicoさん企画の”君の音、聴かせてよ”。
観に来てくれた方々、お店の方々、共演者の2人、企画の人、ありがとうございました。
ヤマジ君のソロやって、宍戸君のソロやって、俺のソロやって、3人で割礼のG.P.U.とコクシネルの少年の木。
昔、ヤマジ君と初めて喋った時、コクシネルの少年の木、SEで使ってたよ。と言っていた。好きな曲らしい。
今回は事前に、彼が宅録したその曲を送ってきてくれた。宍戸君もその音源聴いて、良いなあ、と言ってた。
(そんなコクシネルは8月に名古屋得三で割礼と2マン、9月には赤坂グラフィティでさかなと2マンの予定)
G.P.U.は最速で、と宍やん、やればできるやん。

次のソロは7/8大阪南森町にある音凪、Gofish(テライショウタ)さんのライブにお招きいただいた。
翌日の7/9はmoshimoshi企画で京都夜想。血と雫で対バンしたこともあるヘルベチカ。そして大好きな
Lovejoyのびっけさんのソロとの3マンライブ。2日とも楽しみだ。セッションあるかも。


IMGP3080.jpg IMGP3098.jpg 


≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア
【 LYRIC POETRY 】

出演:割礼 / about tess / monomo…?

open 18:30 start 19:00
前売  e+ ¥2,500 当日 ¥2,800


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O.クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives