FC2ブログ
Guitarist.   割礼 / 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas / ソ ロ   etc. でライブ活動中 

BB 割礼

 2019-08-18

東高円寺二万電圧にて。
かなり以前から話はあったらしいがタイミングが合わず、ようやく実現したらしい。2マンライブ。

前日のスタジオ。あれ?チューニングメーターがピクリとも反応しない。どうしたん、山ちゃん。
と宍戸。メーターがさ、ついに壊れたかな?叩いたり、ねじったりしたらどう?え?あぁ、こうか?
あかん、駄目だ。困ったな。ふとアンプを見るとシールドが目に入る。、、あ。繋いでなかった。
鎌田が、なんやそれ。松橋は、あー、はは、と林家パー子笑い。あるある。と宍戸。
松ちゃんが、先日のヘブンスドアのライブを録音したのを宍戸に渡していた。どうだった?と聞かれ、
いやぁ、良かったよ。なんていうか、クール。なんや、クールって。皆につっこまれていたが、彼的には
クールがぴったりきたみたいだ。

翌日は台風一過ということもあってか猛暑。もうしょうがない。などというクソダジャレも瞬時に蒸発するほどの。
ただ、電車の中は涼しい。サウナと水風呂は極端か。だが、外はサウナに近い。

BBの人達が本番の演奏終わって楽屋に戻ってきた。皆、汗だくだ。暑いすか?はい、ギターの場所以外は。
確かに上手の壁にエアコンがあって冷気が出ているのだ。(じゃ、俺は大丈夫だな)
この日割礼はまったり系?の曲多めで1時間。MCは演奏終わってから。松ちゃんのMCはクールどころか、
劇暑ホット。それでもアンコールいただき、アップテンポ気味のG.P.U.そして楽屋に戻る。そんな暑くなかったな。
あ、俺も。松ちゃんに、So Cool 

皆様ありがとうございました。


スポンサーサイト



EXTREME NIGHT R vol.3

 2019-08-18

秋葉原クラブグッドマンにてBarIsshee企画のフリーセッションイベントに参加。
ミュージシャン16人で4組。誰と組むのかは当日知らされるというスリリングな感じ。
蒸し暑いなかグッドマンに到着。Bグループの人達がステージでセッテイング中だった。
イッシーさんに挨拶すると、紙を見せられた。

group A : 山崎阿弥+かわいしのぶ+山本達久+小埜涼子
group B : 坂口光央+佐藤研二+岡地曙裕+石原雄治
group C : AH+黒木真司+早川岳晴+吉村由加
group D : 原田仁+山際英樹+イトケン+テンテンコ

ボイスの原田仁君はROVOではベーシストだそう。イトケン君は吉田達也さん直系のドラマー。テンテンコさんは、
名前をよく見かける電子音楽アーティスト。もう強者ぞろいだな。そしてイトケン君以外は初対面。
あ、はーい。と良い返事をして、先に到着してた黒木君に挨拶。久しぶり。彼もこの手の
セッションは普段あまり機会がないらしく結構緊張気味。良かった、仲間がいた。
リハは音量バランスと他の人がどんな音を出すのかの確認。あとは本番出たとこ勝負。
グループDは出番が最後。最初の人達がかなり面白かった。山本達久君やかわいしのぶさんは
対バンしたことあるのですごいのは知ってた。それに加えて小埜涼子さんのジャッジーなサックス。
ボイスの山崎阿弥さん、ボイス?なのか?別の星の人か?ちょっとびっくりだった。
森川君が(結構酔っぱらって)観に来てたので、なんとか緊張が少しほぐれたかな。が、山ちゃん、
期待してますよ。とプレッシャーかけてきたので、俺は毒づいて逃げる。
桟敷席に行くとテンテンコさんが一人でいた。あ、ここ良いね。はい。実際涼しくて見晴らしも良かった。
インプロとかよくやるんですか?と彼女に聞いてみた。はい、セッション多いです。そうなんですね、
じゃあナビお願いします。はい、がんばります。
C組の番になったので楽屋へ移動。賑わっていた。黒木君はさすが、よどみないギターソロ。早川さん
怒涛のベースソロ。ロックバンドだ。楽屋でも受けていた。

この日は演奏前にイッシーさんが出ていって、組み合わせ発表がてら1人づつ呼び込んむ。
そこではじめてお客さんは面子を知るわけだ。で最後は俺達。佐藤さんが、やっぱり名前呼ばれるんでしょうね?
すると早川さん、でも、もう後は誰が残ってるか分かるわけだから。俺は思わず、いやいや、先輩、
そりゃそうでしょうが、やっぱり名前呼ばれたいじゃないすか。
ま、1人づつ呼ばれたけどね。

凄くスリリングなイベント、皆様ありがとうございました。面白かった。
                                             EXTREME_NIGHT_R_集合写真_convert_20190914170933  EXTREME_NIGHT_R_convert_20190914170910.jpg
                         photo by 船木和倖

≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Information

Yamagiwa Hideki  

Yamagiwa Hideki  

about


11月2日(土)山際英樹ソロ
吉祥寺 MANDA-LA 2
~ POET PORTRAITS V.A  " dictionary 1 "
          発売記念 ~
w/ cobalt / シクスシクス / 吐息
open 18:30 start 19:30
¥2500+drink


11月19日(火)西脇一弘 + 山際英樹
下北沢 lete
w/ ビューティフルハミングバード
詳細後日


11月28日(木)割礼
京都 ウーララ

11月29日(金)割礼
大阪 ムジカジャポニカ

11月30日(土)割礼
名古屋 TOKUZO


Contact
Network
Archives