★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

ネイルフラン

 2013-09-03

HMVの企画で第1弾、無事終了。観に来てくれた大勢の人たち、ありがとうございました。
次回もよろしくお願い申し上げます。残暑お見舞い申しあげます。 
ネイルフランの録音はよく知らない。当時、プロデュースをすることになったコクシネルの池田さんから
連絡があり、シンセを弾いてくれないか、ということだった。手ぶらで来て良いということだったのでバイクで
スタジオまで行った。酒を飲むという習慣もまだなかったのだ。スタジオにはプロフェット5とDX7の2台が
セットされていた。さすがメジャーの録音だなと感心。その時はまだ割礼のことはよく知らなかった。
すでに録音されてるベーシックトラックにオーバーダビングしてくれ、ということだった。
その日はとりあえず1曲入れて(確か、”悲しみの恋人たち”だったと思う)家に帰って聴くことに。
最後まで聴こうと思うのだがどうしても途中で寝てしまう。仕方ないので本当に寝ることにした。
翌日は
”ネイルフラン”の間奏部分と”バラ色の宇宙”のイントロ、そして”君の写真”のイントロだったと思う。
全部終わって帰り支度をしていると、早川岳晴さんがやって来た。久しぶりっす。と挨拶して入れ替わりでドロン。
後で”溺れっぱなし”のテイクを聴いて、残って見学すればよかったな、とちょっと後悔。
 その後、レコ発に呼ばれた後は、割礼が東京でライブがある度に宍戸君から電話があり、シンセで参加する
ようになった。そのうち、ツアーも一緒にまわってくれへん?と言われ何の考えもなくOKする。 

え?ギターが弾けるって言わなかったのかって?なんかめんどくさかったので言わなかった。しかし、
ビクターから第二弾のアルバムを出すことになってから徐々にギターの曲も増えていった。
確か”海のあの娘”と”歪み”がギターの曲の最初だったと思う。皆、驚いてたな。 

そんなわけで次回のシェルターは”ゆれつづける”を曲順どうりにやります。よろしゅう。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/113-513f2b6c
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives