★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

club walpurgis

 2013-09-22

新宿ジャムでマダムエドワルダ企画のオールナイトイベント終了。
 割礼で以前、対バンしたことがあるが、今日は血と雫。普段練習出来ないのでこの日は夜の11時から1時間だけ
スタジオで練習。そしてスタジオを出て階段を降りるとそこはライブハウス。マダムエドワルダがサウンドチェック中。
ほどなくして、俺達のリハ。1曲やってバランスをはかって終了。エフェクターボードを誰か覗き込んでる。
この日はマダムエドワルダでギターを弾く川上君だ。にこにこしながら、ルーパー変えたんですね。
あ、いや、前からこれだよ。あれ?そうでしたっけ。うん。エフェクター減らしたいんだけど、重いから。
まあ、でも無理かな。川上君、にこにこしながら、僕のエフェクターケース持ってみます?ひょっとして、
いっぱい使ってるのか。ライブ中の川上君の足元を見てみた。俺のエフェクターボードの倍の大きさはあった。
エフェクターの数も倍くらい。ははあ、失礼しました。

血と雫は持ち時間30分なので3曲。もうすぐ
発売される”空を瞬く”から2曲、ファーストから1曲演奏。森川君、珍しくMC普通にやってます。ギターは
いつもよりちょっぴりハードに弾きました。次回は11月のレコ発。
全開フルスロットルで演奏する所存です。
あー、でも、そうでもないか。あまり、熱いのもなんなので、力抜きぬきで演奏するよーん。...

抜き過ぎか。

コメント
ありがとうございます。
ギターアンプはね、garnetっていうアンプ。カナダのメーカー。
レコーディングスタジオのオーナーでミックスもやってくれてるリチャード君の持ち物。
ギターソロはアンプ直結で全てフル。すごく気持ち良かったです。

セカンドも聴いてもらえたらうれしいです。11月13日発売です。
ちなみに、今回はソロパートはブギー使ってます。
【2013/09/29 16:51】 | やまぎわひでき #- | [edit]
遅らばせながら聞いた、「血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas」
演奏サウンド作曲どれにも感動しました。

レコーディングではギターアンプ何を使われてたんですか?
【2013/09/29 16:29】 | g #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/116-a40780f0
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives