FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 渋谷でイベント

2014 · 02 · 02 (Sun) 16:43

渋谷でイベント

ロックバンドのVERY APE企画でGARRETTとCYCLONEでのライブイベント終了。
 スタジオで練習してから皆で渋谷に向かう。あ、そう、ギャレットって前はライブハウスの”屋根裏”だった所か。
場所て、どこやったっけ?あの、ほら、イタリアみたいな感じの。はあ?イタリア?あっ、そうやスペイン坂や。
田舎もんがわぁわぁ言いながら、そのスペイン坂を上って到着します。もう、ライブは始まっている。

15組が出演するので昼の3時くらいからやっているのだ。楽屋に荷物を置き、飯を食いに行って、コーヒー飲んで、
マヒト君の弾き語り観たら出番がきた。割礼、PAは宋さん。この日は、すごく低音が強調されてるような出音。
1曲目は真っ暗だった。VJが居るからだろうが、一番やって欲しくない事だ。曲が終わって岩下が俺と鎌田の
ところに照明をあてるように注文。そして”ルシアル”やって”風”やってお終い。3曲で30分くらいなのだ。
出演バンドはラップ、テクノ、弾き語り、ハードパンクとごちゃ混ぜ感たっぷり。始めて割礼を観て好きになった、
という人も何人かいて嬉しい。こういうイベントは大事だ。楽屋でビール呑んでると出演者の1人が、
宍戸さんのギター聴いてると妊娠しそうですよねー。と俺に言ってきた。え?いや、別に、、(ていうか、君、男やん)。
宍戸はちょっと嬉しそうだ。俺はビールを飲み干すと、サイクロンのほうへ向かった。遠藤ミチロウさんのライブが
そろそろ始まるのだ。すごく良い。感動。それとは別だがSEでドアーズのジエンドが、かかった。
ライブハウスのPAシステムで聴くと引き込まれる。そしてジムモリソンのボーカル。こんなのを生で観たら
即トリップだな、としみじみ。音楽は音圧を感じれるシステムで聴かなきゃ本当の良さはわからない。

最後は企画のVERY APE。おお、カッコイイ。それにすごく真っ直ぐに音に向かってる感じがする。
割礼の事も好きみたいだし、ありがとうございました。おつかれやま。良いイベントでした。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-01-06

Comments







非公開コメント

おそまつ君は六つ子でしたね。七つ子、カラス?あれは、七つの子か。
2014-02-11-16:59
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

男のひとが妊娠してしまうのなら、女のひとは七つ子くらい産んじゃいそうですね。
養育費、大変。。。
2014-02-09-23:24
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]

わお!おとこのせかい?まぁ、でもノーマルみたいですけどね。宍戸。
2014-02-06-17:57
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

男にギターの音を聴いただけで妊娠しそう、
と、云われてちょっと嬉しそうにする宍戸さん。
少しキケンなかほりが……。
2014-02-05-17:54
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]