★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

約1年振り

 2014-05-20

島君から呑みの誘い。3時に池袋。
ちょっと早めに着いちゃったか。道に迷ってグルっと周ったがそれでも5分前に到着。すでに
森川君が来ていた。このまえのおやじ大変でしたね。ははあ。島君もやって来た。呑む気満々、
といった感じ。まだ店は開いてない。ちょっと聞いてくる、と言って島隊長が中に入っていく。
あと、1,2分だけどね。島隊長の事だから色々考えてるんじゃないですか。酒場放浪隊である。
隊長と言ってもポコペンとはちと違う。んー、似たようなもんか。まだだって。がっくりして出てくる。
ほどなくしてオープン。いつもの3階に行くが、おばちゃんに、あら、ここは4時からよ。下の階の
奥に行くと良いわよ。はあ、すいません。全然駄目じゃないすか隊長。あはは。明るいうちから
呑むと酔っていくのがよくわかる。途中から島君と俺の共通の知人2人が参加。おう、久しぶり。
今、一緒にバンドやってるんだ。と森川を紹介。知人が山際さんのギター、いいっすよね。
え?もっと言って。そういうのが今後の糧になるのだ。あまり、褒めないほうが良いですよ。と森川。
うーん、俺ってすぐ調子に乗るからね。て、よけいなお世話だ。やばい、調子が出てきた。
しばらくして、森川が手刀に顔を出すという。去年、対バンしたマダムエドワルダとサイレントヘッド
が出演するらしい。こういうところは、ちゃんとしてるよな。ちょっと感心。え?俺も行くのか。
結構、回ってきたがダイジョウブ。顔見知りが何人か客で来ていた。もうすでに出来上がってるの?
ちょっとね。楽屋へ行き握手をし、いつも来てくれるお客さんに敬礼してとっととズラかる。

この日は居酒屋放浪はせず、もう1軒だけ行く。島君も結構きてる。行きたい店の場所がわからなく
なったらしい。じゃあ、僕の知ってる店に行きましょう。と森川が言う。着いてみると島隊長が行きた
かった店だった。なので2人は結構喜んでいた。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/143-fb67ecc8
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

8月11日(金)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / 清岡秀哉

open 19:00 start 19:30
¥2,000(+drink)


8月30日(水)下北沢 lete
【 ギターはわらっている vol.3 】

出演: 山際英樹 solo /
         桜井芳樹 + 西脇一弘 duo

open 19:00 start 20:00
前売¥2,500- 当日¥2,800-


         *


★  割礼

8月19日(土)東高円寺 二万電圧
【 Under The Surface Vol.4 】

出演:割礼 / THE CREATOR OF /
PUNHALADA / REDSHEER /Ry /
SUNDAY BLOODY SUNDAY

open 16:30 start 17:00
前売¥2,500yen 当日¥2,800yen


8月25日(金)京都 ウーララ
出演:割礼 / DUST / Izumi & Friends

open 18:30 start 19:00
前売¥1,800 当日¥2,000


8月26日(土)名古屋 TOKUZO
【 割礼 / コクシネル 】

open 18:00 start 19:00
前売¥3,000 当日¥3,500


         *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives