★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

あてれこ

 2014-12-19

事の顛末はこうだ。

シングル盤の録音で札幌に行った。いつものように森川とReguRegu小磯君家に御厄介になった折、
とある晩、森川は先に就寝。小磯君と2人で晩酌をしていた。アンテイークな棚にアンテイークな人形が
整然と並べられている。なんとなく見ていると他の人形とは明らかに異質な2体の人形に目が留まった。
これ何?すると小磯君、あ、わかりますー?変ですよねー。と俄然目がギラギラして身を乗り出してきた。
何故だか蜘蛛の巣に引っかかった虫のイメージが脳裏をかすめた。酒のせいか頭がぐわんぐわんしてきた。
この人形使って血と雫のCM作りたいんですよねー。と小磯君は言ってその2体で寸劇を始めた。へぇ。
でも、森川君の事だから絶対嫌がると思うんですよ。あ、そうかも。山際さんから言ってみてもらえません?

翌日、昼食の時、小磯君が目くばせをした。ああ、そうか。俺はその人形の話題をふり、CMのアイデアが
あることを話した。案の定、森川はすっと話題を変えた。ほらな、やっぱりそうきたか。いや、別にそういう
わけじゃないですけど。でも渋々OKした。というのも、CMのストーリーから台詞、カット割りに至るまで
小磯君の中では出来上がっていたからだ。アテレコはメンバー3人のバージョンを作りましょう。幾郎さん
やるかな?やんないと思うよ。いつの間にか森川ノリノリになっている。録音最終日にアテレコも録ろう。

最終日、リチャスタから戻って宴の用意と同時にアテレコの用意もセットされた。なんと、幾郎さんには
言ってなかったのに、危険を察知したのか用事があると言ってさっさと帰ってしまった。しょうがない、
ライブの時に楽屋で幾郎さんにはやってもらおう。やるかな?やんないと思うよ。
じゃあ、どっちから録ります?俺が渋ってると、じゃあ、僕が見本を見せますよ。森川がすっくと立つ。
ノリノリか。台詞は3パターン。録音中は笑っちゃダメなので、シーン。クスクス。最後のほうはなんか
ビートたけしの物真似みたいになっていた。次、俺の番。ここは差異化を図るために関西弁でやること
にする。俺の母国語ではあるが、もうネイテイブではないだろうな。映像を観ながら台本を読み始めた。
5人くらい居たが大爆笑をかってしまった。リチャードや森川はころげまわっている。しーっ。
ひと台詞ごとにみんなが笑い、なかなか進まない。しぬ、しぬー。いひひ。そうだ、両耳に人差し指入れて
グリグリまわせば何も聞こえないですよ。と小磯君。駄目だよ森川君笑っちゃ。いやだって、リチャードが
先に笑うんだもん。大騒ぎしながらようやく録り終えた。映像のセットと録音係はカヨちゃんがやってくれた
のだが、彼女は皆が笑い転げる中、ピクリとも笑わなかった。

幾郎さんやるかな?やんないと思うよ。最終的に俺のアテレコだけが使われることになった。
それを知らされた時、俺の血がさーっとひいていく音が聞えた。そして今日、そのCMが公開されたと聞いて、
何かがくずれていく音を聞いた。

 

     
   by ReguRegu
コメント
うー、ありがとう、たかまる君(泣)
【2014/12/21 11:36】 | 山際英樹 #- | [edit]
サイコー
【2014/12/20 23:19】 | takamaru #- | [edit]
う、う、笑ってください(泣)。 おかあちゃんて...
【2014/12/19 21:47】 | 山際英樹 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/177-630a63c2
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

4月30日(日)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / Cobalt

open 19:00 start 19:30
¥2.000+Drink


5月21日(日)千駄木 bar isshee
出演:山際英樹 / 吉兼聡 (ZAZEN BOYS) /
村田学 (KURUUCREW)

open 19:30 start 20:00
投げ銭
(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)
※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale



Contact
Link
Archives