★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

JAM session

 2014-12-22

新宿ゴールデン街の裏窓企画による、夜の歌2014と題された企画、出演はコクシネル、そして割礼。
新宿ジャムは満員御礼で無事終了。そんでもって割礼、今年最後のライブの締めは楽しく終了。
ライブを観に来てくださった人達、ようさん、せつさん、冬里さん、福岡さん、ありがとうございましたっ。

コクシネルと割礼は何年か前、大阪のムジカジャポニカでやって以来。今回はスペシャルなことに、
コクシネルの曲に割礼が参加してセッションすることに。まず宍戸が呼ばれて"壁"。おー、宍戸節
炸裂しておる。次に俺が呼ばれる。バタバタとセッテイングしてるさなか、摂さんが俺の落ちこぼれ美大生
時代のエピソードを披露。あいや待たれい。あれぇ?これ話しちゃダメだったの?いや、いいですけど。
そして"夜の歌"。冬里さんは俺のセッテイング手伝ってくれてそのままドラムの前に座る。自由か。
だが、さすがに天才。良い感じで叩いてた。最後は鎌と松が呼ばれ"1分間"。アンコールも全員で出てって
"黒い視界"。なつかしー、この曲は俺がコクシネルに参加した当時最初に演奏した曲だ。なんだか
良い雰囲気で終了した。

劇的に世の中が変化していく直前の80年代前半の甘美な時代。最初に金沢のもっきりやでコクシネルを
観た時、すごくかっこいいと思った。そして今も相変わらずかっこいい。宍戸と知り合ったのも洋さんを
通じて。それが今に繋がっている。

来年最初のライブは割礼と血と雫がとうとう同じイベントに。あとdipとswaraga。ヤマジや川上君とも
俺が割礼に参加し始めた頃に知り合った。続けるからこそ観れる世界がある。
それが UGX.undergroundExtra 2015  1月17日(土) 新代田 フィーバー  
出演: 割礼 / 血と雫 / dip / swaraga    * 前売り券は、イープラス、FEVER 店頭で絶賛販売中!!

皆様良いお年を。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/178-2b76fb74
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives