FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 割礼ツアー2015年2月

2015 · 02 · 23 (Mon) 19:25

割礼ツアー2015年2月

初日は京都のウーララ。 サヨナラナイフ、星の王子様たち、安里アンリとマリファナボーイズの4バンド。
2年ぶりのツアーと思ってたけど1年3ヶ月ぶりだったのねん。いよいよ時間の感覚崩壊ですかね。
去年の血と雫ツアーの時に来てくれたお客さんも何人か居て嬉しい再会であった。ありがとうございました。
終演後は店で軽く呑み、最後はホテルで部屋呑み。鎌田と松橋はツイン部屋、俺と宍戸はそれぞれシングル
なので鎌田と松橋部屋で打ち上げ。ビール、ウイスキー、焼酎とそんなに量は飲まなかったのだが、酔った。
気が付くと鎌田の目がすわり、険しい表情。おう、まあ、じゃあ、そういうことで。と俺たちを追い返そうと
する。逆に俺は調子が出てきたのだが、仕方なく松橋の焼酎を少し貰い、部屋に帰る。翌朝は勿論、
二日酔い。なかなか理想的な出だしである。

2日目、大阪、梅田のクラブクアトロ。夕凪、バンド結成20~21周年という事で呼んで貰ったのだ。対バンは
夕凪の他にラブジョイ、ハンバートハンバートの佐藤良成君、の4組。夕凪のせい子ちゃんの大好きなバンド
を呼んだということだけど、俺も大好きなミュージシャンばかりなのでやはり嬉しかった。ラブジョイとは
20年くらい前に一緒にツアー回って以来。びっけちゃんの歌はほんとに良い。勿論、だいちゃん、なっぽ君、
植村君、かわいしのぶちゃん、皆、凄腕のミュージシャンなのだ。
カッコ良かったー。テレビジョンてこんな感じやったんかなあて思ったわ。と、びっけ。昔、アーントサリー
ていうパンクバンドのギタリストだった彼女。パンクの血が騒いだのだろうか。恐縮です。
夕凪も素晴しい。藤山君と藤井君のツインドラムもよかったし、たもっちゃんのギターも良い音してた。
4組とも自然体でやってるし、とても幸せな気分になれるライブだったのではと思う。
打ち上げはムジカジャポニカで。カレー美味しかったし、いつも来てくれる大阪のお客さん、おもろかった。

最終日は名古屋トクゾーでワンマンライブ。たくさんのお客さん、ありがとうございました。そして今池の
宍戸の私設応援団の掛け声&ダンス。笑わせて貰いました。ライブは、バンドとして凄く良かったらしく、
宍戸だけでなく鎌田君、松橋君も、大絶賛されていたのが個人的には嬉しかった。

今は家で肝臓を休めて、クラシックギターの練習しなきゃな、とワイン飲みながら思っている。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-02-23

Comments







非公開コメント

あの傘、いちどかぶってみましたよ。誰もいない所で。
試験、頑張ってください。
2015-02-26-19:11
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]