★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

1)雫、2)矢川澄子詩集とトラッド曲集が与えられたなら

 2015-04-06

下北沢バラックブロックカフェにてポエティックランドスケープとほのかにうかぶ夕星のかげ見上ぐれば。
BACTERIA川口君のジャングルリミックス"マザー!マザー!マザー!"のSEで夕星のライブは始まった。
個人的には反省点多かったが、一晩寝たら忘れたので問題なし。森川君もMC全開であった。
幾郎さんのチョイスする矢川澄子さんの詩を森川君がメロディにはめていく作業で曲は構成される。今回
新曲が4曲。アグレッシブです。クラシックギターは指やピックのタッチで微妙に音や音量がコントロール
出来るが、俺はまだまだ修行が足りん。ああ、思い出して来た。
ライブ後、お客さんとしゃべってたら、ポエの連中、メンバー皆先に打ち上げ場所に移動していた。おっと、
場所がわからんので森川に電話する。店出て右に行った**ていう居酒屋です。すぐそばですよ。
ほんとだ、1分で着いた。案内された所に行くと、森川と友人4人が座っていた。はて?他の連中は?
まだ店にいるんじゃないですか?いや、俺が最後だったよ。店が違うんじゃないか?いや、でも22時から
20人の予約が入ってるって言ってましたからここじゃないですか?他の連中は忽然と消えうせたのか?
なわけがない。島君に電話したらもう打ち上げ場所にいた。宿場ていうところだそうだ。看板見ると
**酒場とある。宿場と酒場。22時から団体の予約。ミラクルな間違いだぜ誠一郎。まあ、俺が店出るのが
最後で良かったのかも。結果的に。まだ注文してなかったみたいだし。島君の言う居酒屋に向かう途中で
幾郎さんにバッタリ。俺たちを迎えに来てくれたのではなく、別の所で飲んでたらしい。自由か!血と雫!

コメント
忙しいんですね、なによりです。伝えておきます。
タイミングがあえば皆でゆっくり呑みなしょう。ほどほどにがんばってください。


【2015/04/18 17:08】 | 山際英樹 #- | [edit]
いつもありがとうございます。精進します。
リミックスのタイトルは勝手に命名しました。川口君にはまだ言ってませんが。

GROUPER聴いてます。ありがとう。
【2015/04/07 17:45】 | 山際英樹 #- | [edit]
ハーネスに引き続き、心洗われる仄暗くも美しいライブをありがとうございました。新曲はいずれもとても印象深く心に残りました。これが今後どのように育っていくのか、とても楽しみです。
それにしてもあのリミックスは秀逸でした。それもタイトルが「マザー!マザー!マザー!」とは!やられました。またいつか聴かせてください。(ダメかしら・・・)
【2015/04/07 01:05】 | 黒子 #d2ypDwJE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/187-1e38d7ea
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives