FC2ブログ
Top Page › 未分類 › ひかりのうま

2015 · 06 · 01 (Mon) 00:06

ひかりのうま

マルタ君の店、"ひかりのうま"にて割礼のワンマンライブ。満員御礼、ありがとうございました。

当初は大きな音は厳しい、と聞いていたのだが意外と普通に出せた。リハの時に調子に乗って
どんどんボリュームを上げていったらさすがに苦情がきたけど。PAはボーカルのみでアンプやドラム
は生音ではあったが。なので、細かなボリュームの上げ下げには気を配った。
あとはギターのネックが目の前のお客さんにぶつからないように。俺は気配りの達人なのだ。

後で聞いたのだが、2曲目の時にわりと大きめの地震があったらしい。ちーとも気付かんかった。
そういえば、アンプの横に置いていたペットボトルが下に落っこちていたのを思い出した。
その時はギターアンプの音の振動で落っこちたのかと思ったが地震のせいだったのかも。
ま、でも普通はそんなことで演奏中断はしないけれどね。船が沈没しかけていても演奏をやめない
楽団もあるぐらいだ。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-06-01

Comments







非公開コメント

先日はありがとうございました。

なんと言うか、メンバー4人中3人が地震に気付いてなかった模様です。
こんな、僕たちですが、よろしくです。
2015-06-03-15:30
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

2時間を超える濃密なライブをありがとうございました。
席に着くために沢山のエフェクターを乗り越えて行くのがなかなかスリリングで良かったです。(笑)
スリリングと言えばあの地震。最初は地震とは思わず、会場が揺れるような音を出す割礼ってやっぱりものすごいな!としばし本気で驚嘆しておりまして。
地震と気づいてからは内心結構動揺したのですが、何事も無かったように演奏が続いていたので、ああ、これはきっと大丈夫なんだと安心できました。割礼が演奏していたら、きっと何が起きても平常心を保てそうです。頼もしいです。
2015-06-02-16:13
黒子 [ 返信 * 編集 ]