★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

おぼんこぼん

 2015-08-16

お盆の時期に、阿佐ヶ谷ハーネスにてセブンZ、そして俺のソロのライブ。皆様ありがとうございました。

夕方、ハーネスに着くとすでに、らりは、のもと、両氏が来ていた。山際君、出番後でいい?
と らりは。いや、俺、最初が良い。後にしなよ。ええ?最初が良い。じゃあ、じゃんけん。ぽん。
最初にセブンZでその後に俺。

ソロの曲は、何度かライブを重ねるごとに完成してきた。最初の形態と全く変化した曲もあるが、
エッセンスを抽出してよりシンプルになったと言えよう。この日の演奏は一曲づつ途切れるのではなく
全体を流れるように心がけた。お客さんも心得てくれたのか、拍手は全体が終わるまで一切無かった。
ありがたくもアンコールがきたので、らりはとセッションすることに。ソロのアンコールでセッション
というのは何年か前にさかなの西脇君とやって以来だ。たまには良いものだ。

ライブ後はセブンZのベーシスト、のもと君が曲中にストラップが外れたのをネタに楽しく飲んだ。
山際さん、ドS?。さすがにうざいと思ったのか、のもと君がぼそっと言う。めんごめんご。
酔うと、思ったことをすぐ口にし、何かあれば笑いのネタにするのが僕の悪い癖。許してちょんまげ。
え?反省してるのかって?まあ、それなりに。



コメント
いつもありがとうございます。嬉しいです。ソロはほんと緊張します。

Sunn O)))&BorisのALTERっていう3枚組のLPは持ってます。
Borisのアツオ君にもらったんですけどね。
【2015/08/19 15:25】 | 山際英樹 #- | [edit]
この夏一番の楽しみにしていたソロライブ。一連の流れの中で様々な表情に移り変わるギターが描き出す絵巻物のような世界に、しばし現実を忘れました。
今回は全体的にこれまでのソロよりもダークさとヘビーさとアンビエント感が多めだったような。特に中盤から後半にかけてのハードなギターとSunn O)))(ご存知でしょうか?)を思わせるような地を這うように重いドローンサウンドには殊のほか痺れました。

山際さんの作り出す音色とその音の重ね方のセンスの良さに感服です。
【2015/08/18 22:10】 | 黒子 #/qm1CEVo | [edit]
元気ですー

長期研修を終えて帰ってきました
11月までは、こっちに居ます

パワーアップしたよ

LIVE楽しみ

では京都で。

【2015/08/18 10:21】 | ? #- | [edit]
暑いね。元気ですか?それでは京都で。ありがっとう。
【2015/08/18 08:58】 | 山際英樹 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/197-755455c9
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives