★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

ライブの日は雨か晴れか曇り

 2015-11-16

エコエコサイクルズ山田のソロと俺のソロ、阿佐ヶ谷ハーネスにて。
雨ニモ負ケズ観に来て下さった皆様、ありがとうございました。

ハーネスに着くとすでに山田君が来ていた。今日の順番は俺が後のようなのでリハのセッティングを
はじめる。最初は生音の曲から。で、大きめのファズをかけた曲。今のがいちばん音でっかい曲?
と鎌田店長。そうやね。でかい?いや、わからん、、、、、、。
次に山田のリハ。2、3曲やって、どうすか?ボーカルのリバーブって?もうちょっとあった方がいいすか?
え?さあ?と、俺。この日の三人の会話はあやふやな事ばかり。これはつまり、不確定性原理のメタファー。
観測行為が電子に影響を与える。つまり、ハーネスの上のマッサージ店のお客次第で苦情が来るかどうか
決まるのだ。本番、山田の1曲目の演奏が終わったところで白衣を着たおっさんが苦情を伝えに来た。え?
鎌田店長の応対も慣れた感じではあったが。エコエコサイクルズPINは相変わらず渋い選曲。
荒木一郎のカバー曲とか良かった。

俺の方はと言えば、前半は割と生音メインで後半はループ使った曲多めで、ディレイ増し増し。

ライブ後、俺のエフェクターボードを2、3人の女子が覗き込んで、あ、わたしこれがすきー。言うてはる。
山田と顔を見合わせ、エフェクター女子?その中の一人に3日の高円寺HIGHの打ち上げ時の写真を
見せてもらったのだが、BAKIちゃん、タカちゃんや藤田氏と一緒に写ってる中に、ショートケーキの乗った
皿を持ってる俺の姿、しかも一人で。全然憶えてない。あと、あんなことやこんなことも憶えてなかった。
でもね、そんなことじゃめげませんよ。


DCF00029.jpg


コメント
26年!素晴らしいです。wooの言ってるのは正しいと思います。良んじゃね?
【2015/11/19 00:15】 | 山際英樹 #- | [edit]
ステージでは思ってる以上に足元を見られている。ということですね。エフェ女。
えふぇじょ。
【2015/11/19 00:09】 | 山際英樹 #- | [edit]
冷たい雨の降る夜に相応しく幽玄な雰囲気と共に始まった今回のライブ。
山際さんのギターに心酔するきっかけになった血と雫のインストを三つまとめて聴けるなんて、なんという幸せe-343 これだけでも他の予定を蹴ってでも観に行った甲斐がありました。そしてエフェクターを巧みに操って音を作り上げていく後半はエフェクター女子にとっては堪らないひと時でした。
8月の時も思いましたが、40分+という長い時間の中で音色や音が描き出す風景が刻々と変化していくのを堪能できるのがソロライブの醍醐味の一つですね。

それにしても記憶が無いにも関わらずケーキと共に無駄にかっこ良く写ってしまう山際氏。さすがです。
【2015/11/18 00:42】 | 黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/205-935bc4c4
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

4月30日(日)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / Cobalt

open 19:00 start 19:30
¥2.000+Drink


5月21日(日)千駄木 bar isshee
出演:山際英樹 / 吉兼聡 (ZAZEN BOYS) /
村田学 (KURUUCREW)

open 19:30 start 20:00
投げ銭
(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)
※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale



Contact
Link
Archives