★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

ALTER DEPT.

 2015-11-22

BACTERIA企画で新大久保アースダム。SPEARMENとswaraga、そして割礼の4組。
皆様ありがとうございました。対バンも長い付き合いの顔ぶればかりなのでリラックス。

リハが終わってメンバーと食事に。新大久保の華やかな街並み、人込みを掻き分け中華屋へ。
宍戸、鎌田、松橋は生ビールを注文。なんや、この生ビール、量、少ないな。と鎌田。松橋は
やれやれ、といった表情で苦笑い。仲良しリズム隊である。で終電がさあ。と早くも帰りの事を
相談し始める。全員、同じ沿線ではあるのだが。でも普段は練習以外で会うことは滅多にない。
中華屋を出ると皆で中古楽器屋へ。仲良しバンドである。その後二手に分かれる。俺と宍戸は
珈琲店へ、残りはライブハウスに。途中、らりは夫妻にバッタリ。おー、ライブを観に来てくれたのだ。
珈琲飲んでもまだちょいと眠い。戻る途中で今度は亀川君にバッタリ。今日、何番目ですか?
ライブを観に来てくれたのだ。宍戸が、皆、普段からロックな感じだなあ。とぼそり。ふむ、俺たちは
普段はロックオーラゼロかも。なんなら、マイナスにだって出来やすぜ。

この日は1曲目からトラブル発生。音が出ない。でも、慌てない慌てない。まずは順番にエフェクターの
目視点検。異常なし。ということは。アンプにささってるシールドを別のインプットに。バキッと音がして
出た。接触だ。何度か抜き差しして事なきを得る。1曲目の途中から演奏に参加。以前にも別のハコで
こういう事があったので、次回からはアンプのほうからチェックだな。次回?

片付け終わってバーコーナーに行く。ドアーを開けると人でいっぱいだった。うわ!ドアーを閉める。
入ろうか迷ったが、ビール飲みたいので意を決して入る。入口に島君がいたので一安心。
12月6日に急遽、島君と田島君のライブでゲスト参加することになったので、その話をすると、
あははぁ、まだ何も決まってないんだわぁ。島君らしい。この前さあ、山ちゃんの真似して飛行機の
手荷物に傘預けたんだわぁ。そう言えば、この前、博多に居るのでライブ観に行けない とメールくれた。
でもね、そんな真似はせんでよろしい。
コメント
いつもありがとうございます。

キノコは今のメンバーで初めて演奏しました。個人的にもかなり久しぶりです。

普段は不真面目なのでトラブルの時ぐらいは冷静に、真面目に、がモットーです。

12月6日はハーネス、ミニポエティックにちらっとゲストでギター弾きます。

【2015/11/23 16:24】 | 山際英樹 #- | [edit]
再現ライブCD-Rで初めて聴いて大好きになった「怪人20面相」と現行メンバーバージョンでどうしても聴きたかった「きのこ」を初めて聴くことができて念願が叶いました。ありがとうございました。

このライブの直前まで観ていた息子の学園祭のライブでも同じような音響トラブルが発生しまして。サークルの部員全員集まって大慌て。結構大ごとになっていましたが、山際さんほどのベテランともなると大概の事では動じることなく常に冷静なのですね。そういえば春の大きい地震の時も全く意に介さず演奏を続けておられましたっけ。泰然自若。さすがです。

12月6日はそっとスケジュールを空けておこうかと思います。
【2015/11/22 21:58】 | 黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/206-480f7010
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

4月30日(日)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / Cobalt

open 19:00 start 19:30
¥2.000+Drink


5月21日(日)千駄木 bar isshee
出演:山際英樹 / 吉兼聡 (ZAZEN BOYS) /
村田学 (KURUUCREW)

open 19:30 start 20:00
投げ銭
(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)
※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale



Contact
Link
Archives