FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 気がつけばいたるところにコンピューター的な

2016 · 02 · 18 (Thu) 16:15

気がつけばいたるところにコンピューター的な

阿佐ヶ谷ハーネスにてソロ。対バンは電子音楽家のハルヲウエダ君。

この日の朝、森川からハーネスにちょっと顔を出す、と言うメールがきた。なので俺の入りの時間を返信したが、
多分早めに行って鎌田と飲んでるかもな、と思った。いいや、そうにちがいない。


入り時間の10分前ぐらいに店に到着。店内にいた鎌田と森川がちょっとビビった様子で、山ちゃん、今来た?
え?うん。ああ、良かった。ん?おう。
案の定、どっかで飲んでたらしく、俺がもし早めに店に来てて、待つことになってたら、絶対文句を言われると
思ったらしい。で、2人が店に戻ってすぐ、俺が入ってきたというわけだ。ま、そんなことでは怒らんけどね。
この日ハーネスにWi-Fiを導入したということで、鎌田と森川がはしゃいでいる。スマホやパソコンの音源が
ワイヤレスで聴けるのだ。山ちゃん、ちょっと聴いて下さい。と森川がスマホの音源をながす。トイレ行った隙に
鎌田に音量下げられてたけど。何でやろな、不思議やな。線つないでへんのに店のスピーカーから音が出る。
ええ?何で?どうやってPAが音受信するねん?知らん。不思議空間か。だが、そんなわけないと思い、
Wi-Fiの受信機?をみせてもらった。このコードは?PAにつながってる、、、、つながってるやん。なんやねん。
どっちにしろ、俺はスマホ持ってないので関係ないけどね。ワイワイ言うてます。ワイファイだけに。あれ?     

ライブはウエダ君が最初で、ドラムレスで綺麗な曲調のエレクトロニクスミュージック。
次に俺で、出来たてのリフを混ぜ込んだり、ハードとソフト極端にしてみたりと、個人的な試みを盛り込み演奏。
tugaiのお2人や吐息のお2人も観に来てくれていた。皆さま、本当にありがとうございました。
風邪気味だったので、割礼ツアーに備えて酒はひかえめに。

次のソロライブは4月17日の日曜日。またまたハーネスにて。対バンは田島君。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-04-15

Comments







非公開コメント

そう、もう来週ですね。忙しい中、ありがとう。

ハイファイ、、て。結構ベタなのが好きなのねん。
2016-02-19-17:19
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

ありがとう。ストラトキャスターはやはり、アームが楽しいですね。

罪深いですか。通報しないでくださいね。
2016-02-19-17:14
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

のっけからいきなりオクターバーで思いっきり引き下げられた低音の中に軋んだようなギターの音が重ねられ繰り返される。もうそれだけでがっつりとハートを鷲づかみにされてしまいましたのに、その後アームとペダル総動員で次々と紡ぎ出される魅惑的な音の数々。開始早々持っていかれてしまいました。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

まさかの二カ月続けてのストラトでしたが、この夜はひときわアーム使いの巧みさが冴えわたっていたように思います。後半の激しくギターを責め立てるアグレッシブな演奏にもしびれました。

結論:やっぱり山際さんのギターは男前でこのうえなく罪深いですわ~♡(〃▽〃)
2016-02-18-23:27
黒子 [ 返信 * 編集 ]

ありがとう。本当にお疲れさまでした。

Wi-Fi、森川と鎌田のはしゃぎっぷりを見るかぎり、そうなんでしょうね。
俺はガラパゴスでバカンスを楽しみます。なんのこっちゃ
2016-02-18-19:46
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

実験室みたいだったんですね!聴きたかったです〜。
エフェクターだけ見ても悲しいだけでした……。
次回は間に合うように行きます(>_<)


Wi-Fi、ありがたいですよ(笑)
2016-02-18-19:23
あさぎ [ 返信 * 編集 ]