★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

東名阪、超名盤

 2016-03-03

この日の松橋のMCは”ぐだぐだ”であった。台詞はかむ、告知する日にちは忘れる。しょうがない、
本来はMCにはノータッチの俺ではあるが、ツッコミを入れようとした。が、なんかかみ合わない。
客席はしーんとしている。怪我しちまったぜ。あ、忘れてました。え?まだ続けるんかい。すると、
山際さんのCDR持ってきてます。超名盤です。まつはしー。良い奴じゃないか。がんばってます。
最近、物販で持ってきてる俺のやつ。ジャケットも値段表も手書きだったのを不憫に思ってか、
値段表をPCで写真付きで作って下さる人がいた。しかも下の方には超名盤と入ってるのだ。
吉祥寺プラネットK。KUMAGUSUと割礼の2マン。大阪、名古屋、東京とやって、1日おいての
最終日である。演奏は良い感じだったと思う。予定時間をオーバーしてしまったが。


           IMG_7659.jpg


ツアー初日は梅田のムジカジャポニカでワンマン。平日にもかかわらず、多くのお客さんだった。
いかんせん花おこしの長濱ちゃんやアシッドマザーの河端君なんかも観に来てくれた。大阪の
お客さんは20代から50代くらいまでと幅広い。初日なのでお酒は控えめにしようと思っていたが。
店長のせいこちゃんに、おなかすいてない?と聞かれたのに、おう、酒さえあれば大丈夫。と答える
俺がいた。、、、、おい!
翌日は今池ハックフィン。35周年記念で割礼の元マネージャーのダボ君企画。バーナムと2マン。
ボーカルのリメちゃんは割礼の初期メンバー。お客さんもオヤジ率高く。満員御礼だった。
なんと島君も東京から観に来てくれた。最初のバーナムの時点で良い具合に酔っぱらっていたが。
おう、山ちゃん焼き鳥屋に行ってきたんだわ。嗅いでみる?と上着の袖を俺の鼻先に。、、、おい!
3日目は東高円寺U.F.Oクラブ。Borisと2マン。名古屋のホテルからライブハウスへ直行。U.F.O.の
階段降りるとボリスのリハの音が聞こえてきた。中に入ると壁全体が重低音で揺れてるようだった。
ちょうど、割礼の散歩のカバーをやっていた。そしてゲストボーカルで森川が歌っている。おう。
この日は最初に割礼。多分UFOでやったなかでは最大の音量だろう。アンプの音量はいつもどうり、
PAの出音が、と言う意味だ。演奏終えて楽屋でビール飲みながらBorisを聴く。壁がビリビリいってる。
でも、うるさいという感じはまったくしない。中盤で森川の出番。2曲終えて楽屋に戻ってきた表情が
それまでとはうって変わって緩みまくっていた。大役終えたという安堵感で満たされてるのがわかった。
そう、出番前に俺が、爆音の中で散歩歌うんだ。今日は割礼のお客さんも居るからな、大変だな。
などと、プレッシャーを与えてもいたのだ。ちなみに俺のステージ衣装は血と雫Tシャツだった。
というのも、6月18日(土)のアサイラム、Boris、血と雫が出演するUGXの告知解禁日だったので。
なんとなく。そうそう、松橋のMCはこの3日間はキレッキレだった。
観に来てくれた人達、お店のスタッフの方々、バーナム、Borisのメンバーの方々、ありがとうございました。


                 DCF00031.jpg
                     クッキー!

次のライブは4月17日(日)山際英樹ソロ at 阿佐ヶ谷ハーネス、 4月23日(土)割礼 at 三軒茶屋ヘブンスドア

                     よろしゅう
スポンサーサイト
コメント
こちらこそ、3連チャン+1の東名阪ツアーありがとうございました。
ドキュメンタリーね、確かに。割礼が名古屋でライブの時は宍戸幸司は
今池の地下アイドル、コーちゃんに変身するのです。
【2016/03/05 07:20】 | 山際英樹 #- | [edit]
3連チャン+1の東名阪ツアーお疲れ様でした。
割礼の蠱惑的な世界と山際さんの緻密で男前なギターにどっぷり耽溺して、もう胸やけするのではないかと思うほどにお腹いっぱいになりました。特に名古屋のライブはバンドの歴史を振り返るドキュメンタリーの一部に紛れ込んだかのような濃ゆい一夜で、とても貴重な体験をさせていただきました。足を運んで本当に良かったです。
4月のソロまでどうぞゆっくりお休みください。

☆超名盤☆ まさかMCでも言っていただけるとは! でも正真正銘名盤ですから。良かったです~(´^ω^)ウレシイ♪
それにしても不憫ってwww 息子と二人で大爆笑しました。
【2016/03/04 21:28】 | 黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/216-e9c13bf3
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives