FC2ブログ
Top Page › 未分類 › BASEMENTBAR

2016 · 06 · 09 (Thu) 18:43

BASEMENTBAR

OHIO 101企画で、MORI YOKO、割礼の3マン。初めてやるハコの下北沢BASEMENTBARにて。

オハイオ企画に呼んでもらうのは3回目。MORI YOKOとは、うつみようこちゃんと、森信行君の
2人組。リハで観たようこちゃんのソウルフルなボーカル良かった。オハイオも以前やった時とは
メンバー違ったが、3人の呼吸が合ってバンドって感じで良かった。

リハの後は鎌田君は知り合いが近くでライブやってるというので顔を出しに。俺、宍戸、松橋は
餃子屋へ。松橋によると今日の出演者はハイロウズやくるりといった有名バンドのメンバーだそう。
ふーん、名前は知ってるが。うつみようこちゃんのいたメスカリンドライブやソウルフラワーも
実を言うと観たことは無い。俺が参加する前の割礼では対バンしてたらしいが。
食事を終え、いつもなら鎌と松は缶ビール買いに、俺と宍戸はコーヒー、というパターンだが、
今日は3人でコンビニ寄って飲み物を買ってベンチのある空き地で乾杯。今の季節は、蚊もまだ
いないし、外でのんびりするには丁度いい。

割礼の出番は2番目だったので、ありがちなことだが、ライブ終えて楽屋で飲んでたら結構酔った。
皆も帰る頃にはベロンベロンだった。ありがたいことにATSUO君が観に来てたのでBoris号で
送ってもらう。翌日、アツオ君からきたメールに、俺以外、特に鎌と松がきつい酒で酔っぱらってる
横での俺の酔いの醒めかたの早さが凄いとあった。

次回の割礼は6月29日(水)吉祥寺プラネットKで原マスミ氏と2マン。
その前に18日(土)は血と雫のライブが新代田フィーバーで。がっちゃん久しぶりだ。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-06-10

Comments







非公開コメント

SEのクラッシック曲はグスタフマーラーの交響曲ですね。映画の”ベニスに死す”
でも使われています。宍戸のセレクトです。

2016-06-12-15:09
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

なかなか見やすく聴きやすいハコだったと思います(^^)

割礼はいろいろ不思議ですが、始まるまで流れているクラシック曲(SEと言うのでしょうか)も、とても不思議です。
ライブハウスに似合わないな~から、直前のバンドさんの雰囲気との切り替えにちょうどいいのかな~と思うようになり、先日のライブではドラマチックな展開が割礼ライブへの期待を一層高めるな~(●^o^●)とワクワクしました。

今月はライブで山際さんにたくさん会えるので嬉しいです(^^)
2016-06-12-02:03
あさぎ [ 返信 * 編集 ]

周りの状況によって酔いの醒める早さ変わります。酒豪ではありません。

トレモロ、嫌いじゃないですね。ありがとうございます。
2016-06-10-13:55
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

そんなにたくさん呑んでも乱れることなく、そして誰よりも早く酔いが醒めるだなんて、実はたいそうな酒豪だったのですね、山際さんは。お見それ致しました。

今回2月のU.F.O. CLUBに引き続きルシアルでトレモロを使われていましたが、淡々と弾かれる後半のギターにトレモロが入ることできらきらとした華やかさが加わるなぁと感じています。この響き、大好きです。

7ヶ月ぶりの血と雫。関西から駆けつける友人と一緒にじっくり堪能いたしますね。
2016-06-10-02:36
黒子 [ 返信 * 編集 ]