★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

ROOM

 2016-07-07

sheeplore のレコ発に招かれて下北沢。

この日の割礼は3曲。で、40分の予定であった。1曲目はネイルフラン。宍戸のイントロから。
(おっそー)なかなかのテンポで始まった。この前の打ち上げの時に、宍戸は気合入ると遅くなる
んだよねー。と知久君に言うと 僕もそうです。何て会話をしていたが、まあ、そういうことで
気合が入ってるんだなと言う感じ。2曲目の星を見るは俺から始まるので、ちょっと早めにしようかと
思ったが、ボリューム奏法のふわっとしたフレーズなので、それは無理だった。ま、いっか。
最後のリボンはいつものテンポ。だが、後奏がちょっと長かった。で結局、持ち時間オーバーした。
すまんこってす。

演奏終わって着替えてると、sheeploreの連中が打ち合わせをずっとしている。やはり、気合が
入ってる証拠。おまえら、真面目か。思わずつっこんでしまった。えみる君、ワカ君達はほんと前向き
でピュアな感じ。てか、えみる君は彼が小学生の頃から知ってるので、親戚のおじさん的な目線。
なんだかんだで、とても楽しかったな。お客さんも満員御礼でありがとうございました。
川口雅巳君も来てて、山際さん、今度ライブいっしょですよね?ああ、そうだ、8月21日ハーネス
でミニポエにゲスト参加するのだ。川口君は対バンのロス ドロンコス AC。

今月はあとソロがあります。7月24日(日)阿佐ヶ谷ハーネスでミサトちゃんと2マン。
sositeは血と雫と対バンしたこともあるし、血と雫のレコ発も観に来てくれた。個性的なギター弾く
女性。楽しみだ。よろしくお願いします。

コメント
JJさん、ありがとう。ボリュームペダルは20代の頃、たまたま観たライブで
フレッドフリスが使ってるのを見て、これいただき!と思い、それからずっと使ってます。


あさぎさん、ありがとう。前に、持ち時間30分でリボンの騎士1曲だけってのもありました。ライブは俺も毎回楽しいですね。
【2016/07/09 00:53】 | 山際英樹 #- | [edit]
おっそーい割礼、満喫しました(^^)
まさか3曲とは!
まさか最後にMCとは!
まさか山際さんがさーっといなくなるとは!

……毎回楽しいです( ̄▽ ̄)
【2016/07/08 13:46】 | あさぎ #- | [edit]
ゆったりとした長めの3曲のみで纏められたセトリ。ゆらゆらと流れる濃密な時間の中に身を委ねているうちに時を忘れてしまいました。
ものすごく久しぶりの「星を見る」の冒頭、そして「リボンの騎士」の中盤でも新しいボリュームペダルのふわっとしていながらも骨太でつき抜けたように明瞭な音を思う存分堪能させていただきました。山際さんのボリューム奏法にはいつも心を奪われてしまいます♡

聞けばSheeploreのワカ君は息子と1歳違い。母親のような目線でライブを見つめてしまったのも納得です。
(ノ∀`)タハー
【2016/07/07 22:28】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/226-aff84352
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives