★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

je prie pour que la goutte ne tombe pas

 2016-08-09

久々のトリオでの血と雫。electric phantom vol.6と題されたイベント終了。
出演は企画のele-phantとFUNERAL MOTHの合わせて3組。良い企画に呼んでもらえてありがとう。
皆様ありがとう。

 IMG_8862.jpg IMG_8870.jpg

ヒゴさんのベース入り4人編成を通過しての3人編成はそれなりの化学変化を齎していたと言える。
多くの場合、変化とは気付かぬうちに水面下で起こっているものだ。今回は良い作用を齎した。
もたらしてと打ち込み、変換したら見たこともない漢字に変換されてびっくりだ。絶対書けない。
それはさておき、演奏後半で幾郎さんの方から何か飛んできた。たいていの場合ドラムの方から
飛んでくるのは、折れたスティックなどが一般的である。が、違うな、何かの一部分だ。考えられる
のは、セットのジョイント部分だろうか?幾郎さんともなれば、予想外の物が飛んでくるのな。
ラストの曲のエンディングパートで演奏がカオスになってなだれ込むのだが、突然ドラムが止まる。
ん?と思ったが、森川のタイトルのリフレインがきたので俺も止めてみる。で、歌いきったところで
ギターをキリキリキリっと弾く。ドラムもバタバタっとやってきて無事終了。
楽屋で森川が、最後なんで止まったんですか?と幾郎さんに尋ねる。何か部品飛んでたからトラブル
だったんでしょ?と俺。すると いや、ちょっと長いかなと思って。と幾郎さん。え!そんだけ?
、、、、自由か。

次回の血と雫のライブは9月4日(日)高円寺HIGH。4人編成。よろしく。
その前に8月21日(日)に阿佐ヶ谷ハーネスでポエティックランドスケープの島君と田島君の
ミニポエにゲスト参加します。

                 IMGP9324_convert_20160808233518.jpg 



コメント
恐縮です、ありがとうございます。

最初に観たのは札幌で、とおっしゃってましたよね。何がというわけではないですが、感慨深い様な気がします。
【2016/08/11 19:19】 | 山際英樹 #- | [edit]
暑い中のライブ、お疲れ様でした(^^)
血と雫を初めて見た時は3人編成だったので、あの時と同じだ~と感慨深かったです。
最後の曲はカオスだな~でもこういう構成なんだろうな~さすが!!とか思っていたのですが、そんな裏話があったんですね(笑)

緻密に計算された部分とお3人様それぞれの自由な部分の織りなす、美しくて底の深い世界に浸食されて他の音楽を聞く気になれません(^▽^;)


山際さんのギターは世界一です(≧▽≦)
【2016/08/11 17:45】 | あさぎ #- | [edit]
いつもありがとうございます。

このメンバーならではの緊張感と安心感のバランス。演奏してる方も新鮮ですね。
【2016/08/10 20:52】 | 山際英樹 #- | [edit]
昨年9月以来の三人編成。これは原点に戻ったライブになるのではと思っていたら、さすが一筋縄ではいかない血と雫。戻るどころか見事なまでの進化発展を遂げていて、これまでのライブで馴染みのあった曲も含め、随分と違って聴こえました。なんて新鮮♪

そして「My Private Sun」の最後はなんとあえてドラムを省いてループで鳴ってる山際さんのギターのみを全面的にフィーチャーしたアレンジ!うーん、大胆に練り上げてきたなぁ、すごいなぁと感心していたらまさかの即興とは!
謎の空飛ぶドラムパーツと言い、血と雫は本当に予測不能ですわぁ。← そこも魅力♡
【2016/08/10 03:19】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/231-7afe3d20
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

4月30日(日)阿佐ヶ谷 ハーネス
出演:山際英樹 / Cobalt

open 19:00 start 19:30
¥2.000+Drink


5月21日(日)千駄木 bar isshee
出演:山際英樹 / 吉兼聡 (ZAZEN BOYS) /
村田学 (KURUUCREW)

open 19:30 start 20:00
投げ銭
(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

【 UGX.undergroundextra 2017 】
6 月17日(土)18日(日)2days
新代田 フィーバー

17日の出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

18日の出演:血と雫 / dip / Boris
floor DJ:掟ポルシェ

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)

※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale !!


         *


★  割礼

6月 4日(日)三軒茶屋 ヘブンスドア


6月17日(土)新代田 フィーバー
【 UGX.undergroundextra 2017 】

出演: 割礼 / ASYLUM / BACTERIA
floor DJ:姫乃たま

open 17:30 start 18:30
ADV 通し券 ¥6000 (+1drink)
1日券 ¥3500 (+1drink)
当日 ¥4000 (+1drink)
※ e+、FEVER店頭にて Ticket on sale



Contact
Link
Archives