★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

台風前日

 2016-08-22

ポエティックランドスケープのスピンオフユニットであるミニポエにギターで参加。
対バンは、どろんこ、らりは、川口雅巳の御三方のlos doroncos。ハーネスにて。

ミニポエはライブ前日にリハ1回。ほぼ全曲参加になったので焦る。家に帰っておさらい
しようと思ったが、酔っ払って寝てしまった。翌日、少し出かけるまでやろうと思ったが、
気が付いたら、古いソウルのthe temptationsやthe impressionsを聴いて現実逃避。
それでも、今日はソウルミュージックな感じでいこう、と無理やり自分を納得させるのだ。

この日は最初にドロンコス。どろんこ氏とらりは氏がアコギ、川口君がエレキの3人ギター。
ブルースでサイケで良かった。ギター3本がちゃんと機能していたのは。さすが。
ミニポエは最初1曲だけ田島君が弾き語り。終わると、3人で演奏します と言い、俺たちを見る。
島君が俺のほうを振り返って どうする?行く?と尋ねる。、、、あたりまえやろ。
なんとかやりきり、アンコールもいただいた。

あとは皆様と楽しく歓談。たまに失礼な事を言ったりもしたが、ご愛敬。皆おとなです。
どろんこさんは小学校の頃からの趣味が写真を撮る事だそうで、何枚か見せてもらったが、
年季が入ってるだけあって奇跡のシャッターチャンス的な写真が何枚かあった。継続は力なり。

次回のライブは9月3日(土)に福岡ユーテロで割礼、その翌日4日(日)に高円寺HIGHで
血と雫、18日(日)は大阪の堀江FUTUROでソロです。観に来てください。観に来てください。


コメント
ありがとうございます。皆様に褒めていただき、伸び盛りです。鼻が。いやいや、
ギタープレイが。
【2016/08/25 20:47】 | 山際英樹 #- | [edit]
ミニポエさんの曲は前回お聞きしてなんとなーく覚えてましたが、山際さんのギターが始まった途端に、違うものになった!感じです。
こんなに素敵だったのね!と。
変わった、というより世界観の増幅、かな?と。
といって、山際さんがギターを弾きまくったわけではない、そのさりげなーいプレイがいつもカッコイイです(^^)
【2016/08/25 12:39】 | あさぎ #- | [edit]
前回とはそんなに雰囲気違いましたか。そんな気もします。なんとなく。

エフェクターというより、ポエの曲の持つ世界をイメージしながら演奏しました。
世界、、、、。ありがとうございます。
【2016/08/24 15:23】 | 山際英樹 #- | [edit]
去年12月のミニポエ with 山際さんのライブがとても素敵だったので再演を楽しみにしていました。
前回は全体的にふわっとしてドリーミーな感じだった山際さんのギターの音が、今回は硬質でドライで60〜70年代のアメリカの匂いも漂わせていたのはエフェクターががらりと変わったせい? ギターが同じでも、こんなにも雰囲気が変わるものなんですね。びっくり。

ボリュームペダルを踏み込む姿とアンプに向かってフィードバックを掛ける姿が最高にカッコ良くて目に焼き付いてます♡ さすが “世界” ですね〜。(●´艸`)
【2016/08/24 00:25】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/232-e24bd188
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives