★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

れんちゃん 割礼 → 血と雫

 2016-09-05

パニックスマイルの吉田君の企画に呼んでもらって割礼、福岡ユーテロでのライブ。
対バンはtepPohseen、魚座、団地ファンク妻。割礼で福岡に来るのは久しぶり。何年振りかは分らぬ。
福岡は飛行場から街の中心までのアクセスは最高に楽。タクシーでユーテロまであっという間。

リハ終えて腹ごしらえ。ホテルで近辺のラーメン屋の地図を貰い散策。一番近いところはまだ
開けて無くて、その次に近い店を目指す。そこそこ歩く。まだかな?失敗したかな?などと言ってる
と、あ、あれだ。ようやく発見。ん?!俺は何となく見覚えが。あ、そうだ。前回、血と雫で来た時
に入った事がある。土地勘が無いので分からなかったが、そうだったのだ。味はどうだった?
と宍戸。九州ラーメンて感じで、美味しかったな。夕方早かったので混んでは無かった。皆満足げだ。
なんか帰りは早よ感じたな。と ホテルに着いて鎌田。行きは場所わからんかったでね。と宍戸。
あるあるだな。で 後は本番まで自由行動。俺は部屋で台風情報をチェックしてシャワー。
九州に台風12号が近づいていた。しかし思いのほかのろく、自転車並の速度らしい。俺は必死で
自転車漕いでる台風を想像した。どんなんやねん!

ホテルからユーテロまで歩いて3,4分。スタートの時間に行く。吉田君、物販やってくれてた。
ありがとう。知り合いのシノやんと話してると その友達が宍戸のソロと俺のソロを買ってくれた。
昔、B1で割礼と対バンしたことあるんですよ。ちゅうぶらんこと一緒に。えぇ!そうなんだ。と俺。
と山際さんに会うたびにその話はしとるんやけど。う!そういえば、見たことあるような気も。失礼。

割礼の持ち時間は1時間半。アンコールいただき、崖っぷちのモーテル。またアンコールいただき
風。終わったー。と思ってると吉田君がやってきて、リボンの騎士やらないんですか?皆待ってます。
ええっ!そうなんだ。3度目のアンコール。疲れたけどビールは美味かった。皆様ありがとう。

翌日は東京の高円寺HIGHで血と雫のライブ。台風直撃で帰れるのか?と皆心配してくれてたらしい。
朝、目覚めると晴れ間が出ていた。穏やかな日曜日。皆と空港まで行き飯食って、俺は一足先に
東京へ。結局雨にも降られなかった。ラッキー。
高円寺HIGHに着くと、森川、幾郎さん、PAの宋さん、スタッフの笹尾君らがいた。森川が、おお、
山ちゃん!早かったですね!ヒゴさんより早い。やはり、結構心配してたらしい。まあ、福岡空港で
飛びます飛びます ていうメールはしておいたのだが。

 IMG_9749.jpg  IMG_9836.jpg

ART CORE PUNK GIGと題されたアレルギー企画のイベントでDOOM、血と雫の3組。
長距離移動してきたのでリハはいまいち乗り切れなかったが、その後メンバーで沖縄居酒屋で
食事してようやく落ち着いてきた。4人練習ができなかったが、そんなに心配はしてなかった。
本番に強い人達ばかりだからだ。実際、悪くはなかったように思う。
本番終わって森川が、ああ。駄目だった。演奏ではなくMCのことだ。うけを狙ってたみたいだが、
着地点もなくノープランで走り出しては駄目だ。そうですよね。お笑いの道は厳しい。ん?

次のライブは、割礼は10月16日(日)秋葉原グッドマン。血と雫は未定。
その前に今月の18日(日)は大阪の堀江cafeFUTUROで山際英樹ソロ。よろしくお願いします。



コメント
え?あさぎさん、そこ?(笑)

JJサニー黒子さんもお疲れ様でした。あ、サニーではないですね、失礼。
みんなの念、あると思います。
【2016/09/07 11:20】 | 山際英樹 #- | [edit]
長距離移動を伴うライブ二連ちゃん、本当にお疲れ様でした。
台風のせいで果たして福岡に入れるのか、そして無事東京に戻れるのかとヤキモキし続けましたが、終わってみれば雨が降ったのは金曜のみであとは傘いらず。東京で待っていたみんなの念が台風を止めたに違いない。(^-^)

予想を遥かに超えて濃密な割礼のライブですっかりお腹いっぱいになった翌日に、今度は血と雫のこれまでのイメージを覆すような熱量と迫力の演奏に圧倒され、なんだか未だに現実に戻れていないような感じです。

血と雫では初めて聴いたSeymour Duncanのシャープで硬質な音が全編に渡り凛としてクールな輝きを放っていて、あの夜の暗くハードな会場の雰囲気にぴったりだったかと。深く心に刺さりました。

それにしても音だけでなく笑いにも厳しい。笑い道も極めんとするとは、さすがでございます。( ̄ー ̄)
【2016/09/07 08:09】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]
ライブれんちゃんお疲れ様でした!!
血と雫ライブ、すごい気迫で素晴らしかったです!しか言葉がありません。

と胸いっぱいの感動をお伝えしたいのですが、どうしても「飛びます飛びます」が頭から離れません~(^_^;)
【2016/09/06 23:54】 | あさぎ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/234-78c2070a
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

7月 2日(日)吉祥寺 MANDA-LA 2
【 きみの音、聴かせてよ 】

出演:山際英樹 / ヤマジカズヒデ / 宍戸幸司

open 18:00 start 19:00
予約¥2500 当日¥3000
前売り開始日 5/13(土)
マンダラ 2店頭・ マンダラ 2メール予約


7月 8日(土)大阪 音凪
【 Gofish(テライショウタ)と 山際英樹 】

open18:00 start19:00
チャージ¥2500+1ドリンク(別途要)

ご予約は下記メールもしくはFBメッセージにて otonagi20110601@excite.co.jp
①ライブ名 ②お名前 ③人数 ④連絡先
をお知らせ下さい。確認次第返信メールまたはメッセージ送ります。
または電話予約:06-6353-8515


7月 9日(日)京都 夜想
【 ともだちのよる 】

出演:山際英樹 / bikke (Lovejoy) /
ヘルベチカ

open 18:30 start 19:00
チャージ¥2000+ドリンク
夜想 tel: 0752110901


         *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

7月14日(金)高円寺 稲生座

出演:カブトとヤス&FRIENDS
( 金沢博文/O-hori/DEN/ IGGY )
[ゲスト]
森川 誠一郎 + 山際英樹

open 19:00 start 20:00
¥1500+drink & tax


         *


★  割礼

7月20日(木)渋谷 HOME
【 割礼 × 近藤智洋 2マン!
カオス・フィーバー・スペシャル!! 】

open 19:30 start 20:00
前売¥3000 当日¥3500(+1D)
※前売チケットは、メール(HP参照)または
渋谷HOME店頭にて発売中!


8月19日(土)東高円寺 二万電圧
【 Under The Surface Vol.4 】

出演:割礼 / THE CREATOR OF /
PUNHALADA / REDSHEER /Ry /
SUNDAY BLOODY SUNDAY

open 16:30 start 17:00
前売¥2,500yen 当日¥2,800yen


8月25日(金)京都 ウーララ
出演:割礼 / DUST / Izumi & Friends


8月26日(土)名古屋 TOKUZO
出演:割礼 / コクシネル

open 18:00 start 19:00
前売¥3,000 当日¥3,500
前売チケットは6/15より発売


Contact
Link
Archives