★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

daub

 2016-09-22

いかんせん花おこしの長濱礼香さんのdaubという企画にソロで呼んでもらいました。
対バンは、その長濱さん参加の3人組ユニット、ニュー△▼トリノズ、そしてスダユウコさんのソロ。
大阪のcafe FUTUROは初めての場所でしたが、とても演奏しやすかったです。リハの時、結構爆音に
なってしまったので、恐る恐る店長さんに、でかいですよね?と聞くと 全然大丈夫ですよ。マジで?
お言葉に甘え、本番もそのセッティングでいく事に。
リハは俺の後にスダユウコさんのベース弾き語り。ループさせたり、音を変調させたり。長濱さんが、
もっとベースの音出して良いですよ。山際さんなんてもっと大きいですから。へ、すんません。

その後はホテルのチェックインしに行き、ごろっとして、うどん食ってから店に戻ります。外は雨。
にもかかわらず、大阪だけでなく、京都や奈良、東京からも観に来てくれたお客さん。ありがとうございます。
最初にニュー△▼トリノズ。鍵盤とギター2人。面白い音がいろいろと聴こえてきました。次にスダさん。
MCもありつつ、ゆっくりと流れていきます。皆さん面白いことやってはります。良い刺激になります。
最後は俺。いつもの感じ。この日は結構蒸し暑く、汗をいっぱいかきました。いや、演奏は汗かいてません。
アンコールもらってないけど、長濱さんが、アンコールやります?と聞いてきた。ええ?まあ良いけど。
短めの曲をやる。曲の最後、コーダ部分のところで一瞬頭が真っ白になってしまいました。いや、髪の毛
ではありませんよ。道に迷ってしまいました。俺今どこにいるの?まあ、良いか、最後のこのコードを
弾いたら終われるやろ。そのコードも違いました。はは、すごい間違った。と言ったら、長濱さんが、
えええええ!とのけぞっていました。

観に来てくれた人達、cafe FUTUROの店長さん、スタッフさん、対バンの人達、企画のあやかちゃん、
とても充実した大阪遠征になりました。ありがとうございました。

次のライブは10月7日(金)阿佐ヶ谷ハーネスでソロ。
対バンはBorisのATSUO君一押しの若手ミュージシャン、rollo君です。よろ


コメント
山田エズミさん、お久しぶりです。勿論覚えています。

割礼では今年の1月にハックフィンでやっただけですかね。以前に比べると確かに
少ないですね。宍戸の地元なので名古屋のお客さんは、他の場所とは違い、熱いです。血と雫は東京でのライブ自体も少ないのです。

介護生活、俺など想像もできないくらい大変なのでしょうね。なので簡単に、がんばってくださいなどとは言えません。
【2016/09/28 02:26】 | 山際英樹 #- | [edit]
お久し振りです。って、覚えていらっしゃらないでしょうね。今はボケた親の介護をしています。
割礼もエコエコサイクルズも名古屋でライブをやらないのは、
何故ですか!
東京ばっかじゃないですか。
名古屋を無視してるじゃないですか。

すみません。


でも、音源だけでは満足出来ないんです。トークライブなんて、昔の宍戸さんしか知らないわたしからしたら、別人? と思ってしまいます。先日のソロライブを予約したのですが、起き上がることも出来ないほど披露して行けませんでした。血と砂も観たいです。
名古屋を無視しないで〜。
【2016/09/27 19:31】 | 山田エズミ #5Khw/wMU | [edit]
あさぎさん、いつもありがとうございます。

今回はいらっしゃらないと思っていたので、2度見したかも。サプライズ。
アンコール、最後の最後で大ボケかましてしまいました。サプライズ。

【2016/09/23 17:38】 | 山際英樹 #- | [edit]
大阪ソロライブ、良かったです〜(≧∇≦)
雨で蒸し暑かったですけど、山際さんの音は爽快で気持ちよかったです。
心身ともに癒されますね。
アンコールは、どうしよう……とためらっていたら長濱さんが助けてくださったのでした(^_^;)
次からがんばりますっっ。
【2016/09/23 12:32】 | あさぎ(観察者その2) #- | [edit]
JJ黒子さん、いつもありがとうございます。

初めての場所でしたが、店の人達と雰囲気がすごく良くて、気持ち良く演奏できました。
音(波動)と空間と観察者の関係は重要ですね。
【2016/09/22 21:20】 | 山際英樹 #- | [edit]
雨模様で蒸し暑い中の遠征ライブお疲れ様でした。三者三様の面白い音がいっぱいの刺激的でとても楽しい一夜でした。

この夜は低音とファズの音がすごく良く鳴り響いて、とても気持ち良かったです〜♪(≧∇≦) 山際さんのギターは爆音でも全然耳障りでないどころか心地良くすらあるので、いつもこれくらいの音量で聴けたらいいのに…
中盤スライドバーとボリュームペダルで奏でられたスペーシーな音が聴き慣れたリフにレトロフューチャーな趣を与えていて、それがビンテージ雑貨に囲まれたお店の雰囲気とすごくマッチしていて素敵でした♡

神戸から観に来た友人も音の万華鏡のような演奏が素晴らしかったと感激しておりましたです。
【2016/09/22 20:12】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/237-90ba6959
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ

7月 2日(日)吉祥寺 MANDA-LA 2
【 きみの音、聴かせてよ 】

出演:山際英樹 / ヤマジカズヒデ / 宍戸幸司

open 18:00 start 19:00
予約¥2500 当日¥3000
前売り開始日 5/13(土)
マンダラ 2店頭・ マンダラ 2メール予約


7月 8日(土)大阪 音凪
【 Gofish(テライショウタ)と 山際英樹 】

open18:00 start19:00
チャージ¥2500+1ドリンク(別途要)

ご予約は下記メールもしくはFBメッセージにて otonagi20110601@excite.co.jp
①ライブ名 ②お名前 ③人数 ④連絡先
をお知らせ下さい。確認次第返信メールまたはメッセージ送ります。
または電話予約:06-6353-8515


7月 9日(日)京都 夜想
【 ともだちのよる 】

出演:山際英樹 / bikke (Lovejoy) /
ヘルベチカ

open 18:30 start 19:00
チャージ¥2000+ドリンク
夜想 tel: 0752110901


         *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

7月14日(金)高円寺 稲生座

出演:カブトとヤス&FRIENDS
( 金沢博文/O-hori/DEN/ IGGY )
[ゲスト]
森川 誠一郎 + 山際英樹

open 19:00 start 20:00
¥1500+drink & tax


         *


★  割礼

7月20日(木)渋谷 HOME
【 割礼 × 近藤智洋 2マン!
カオス・フィーバー・スペシャル!! 】

open 19:30 start 20:00
前売¥3000 当日¥3500(+1D)
※前売チケットは、メール(HP参照)または
渋谷HOME店頭にて発売中!


8月19日(土)東高円寺 二万電圧
【 Under The Surface Vol.4 】

出演:割礼 / THE CREATOR OF /
PUNHALADA / REDSHEER /Ry /
SUNDAY BLOODY SUNDAY

open 16:30 start 17:00
前売¥2,500yen 当日¥2,800yen


8月25日(金)京都 ウーララ
出演:割礼 / DUST / Izumi & Friends


8月26日(土)名古屋 TOKUZO
出演:割礼 / コクシネル

open 18:00 start 19:00
前売¥3,000 当日¥3,500
前売チケットは6/15より発売


Contact
Link
Archives