FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 今は亡き友に

2016 · 11 · 21 (Mon) 19:03

今は亡き友に

大久保ひかりのうまにて、poetic landscapeと割礼の2マン終了。割礼はゲストにさねよしいさ子。
おかげさまで満員御礼でした。足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

リハ後は割礼メンバーといさ子はんとで中華屋へ。隣の席の爺さんが店員の物言いが癇に障ったらしく
ご機嫌ななめ。爺、気楽に行こうぜ。とは言えませんでしたが。その後に入れ替わりで座ったのが、
婆さん。今度はうって変わって人のよさそうな感じ。俺たちは婆さんと二言三言、言葉を交わし和やか
な時間。席を立った時も、また来てくださいね。と婆さん。あ、はいどうも、ごゆっくり。なんて感じ。
店を出て、まだ時間はある。宍戸は銭湯へ、鎌と松は缶ビール買って店に戻る。俺はいさ子はんと
喫茶店に。割礼の皆と居るとなごむのよねー。とさねよし。ああ、俺ら、仲は良いからな。
ほんと、そうよねぇ。アホなんだけどね。ほんと、そうよねぇ。おい。

ライブはポエが先。入口の所までお客さんがいるので入るのはやめた。なんか、ハードな感じの音。
伊藤は久々なので皆、気合入ってるんだろう。良い感じだ。
割礼は、3曲目からさねよし登場。途中で いさ子コーナー2曲。松橋MCで俺のソロCD紹介で、
とんでもないことになってます。と紹介してくれたが、おまえのMCの方がとんでもないだろ、と思った。
ちなみに新しい山際ソロ音源は近々登場予定?

次の割礼のライブは11月29日(火)下北沢クラブQue


         269.jpg

スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-11-22

Comments







非公開コメント

いつもありがとうございます。

スティック1本テーブルの上にあったのは気になってました。
2016-11-22-16:24
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

はじめて割礼のワンマンを観たのが昨年のひかりのうまだったのですが、お客さんにギターのネックがぶつかりそうなほどの至近距離にびっくり。よし、今年は山際さんのネックでぶん殴られるわよとワクワクしながらライブに挑んだら代わりに島さんのスティックがふっ飛んできました。臨場感あふれる一瞬。

Poetic Landscapeも割礼もいつもとは雰囲気の違う演奏で、いつまでも心に残る特別な夜になったように思います。
(ピアノの上にあったお花はそのお友達のためだったのでしょうか。)

山際さんのソロ音源、近々なんですね。今一番楽しみにしているアルバムなので登場を首を長くして待っています。
2016-11-22-01:44
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]