★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

リハの後は大抵中華料理屋 皆ビール飲むけど俺は飲まない なのでライブの後のビールの最初の一口は格別に美味い

 2016-12-01

ちく商会のメグちゃん企画でBARAMON、ジョンソンTSU、割礼の3マン。下北沢club QUE。
ジョンソンと割礼メンバーは以前からよく知った仲だが、対バンは初。いつだったか、さかなと割礼
2マンライブを大阪ムジカジャポニカでやった時、さかなのライブ観ながらジョンソンが、ああ、と
しきりに溜め息を吐いていた。どうしたん?ポコペンさんて僕のお母さんそっくりなんよ。、、マジか。
ライブの後、そんなポコペンとびっけちゃんに2人の目の前で弾き語りをやらされていたジョンソン。
BARAMONのギターボーカルのコは先日のひかりのうまに割礼を観に来てくれた。血と雫も割礼も
観てるんですよ。と言う彼は、一度やってみたかったんです。とマーシャル2段積み。ROCKだぜ。

割礼の出番は最後。この日の俺のアンプからは時折、ブチブチとノイズが出た。接触だろうか?
アンプのボリュームを回すとガリが出る。原因は分からないが、多分アンプとの相性かも知れない。
翌日家でラインで試すと問題無かったので、そう結論づけることにした。”HOPE”の演奏の時、1か所で、
ブチッとデカくノイズが出たが、タイミングが良くてこれはアリだなと思った。後で宍戸が、山ちゃん、
あのノイズは良かったね。と言った。さすがわかってらっしゃる。ROCKだぜ。

三者三様のユニークな組み合わせだった。お客さん、スタッフの方々、ありがとうございました。
次は12月3日(土)今年最後のライブ。割礼で三軒茶屋ヘブンスドアにて。よろしくお願いします。




          


スポンサーサイト
コメント
割礼でヒーリングですね。いや、ちがうな。いや、そうだけど。
とにかく、ありがとうございます。
【2016/12/04 16:51】 | 山際英樹 #- | [edit]
ひかりのうまライブは間に合わなかったので、この日は行けてよかったです。

割礼のライブが始まると時の流れもゆっくりになるような気がします。
初めてライブに行ったときは、どうしよう?と戸惑ったものですが(笑)、
深いところへ静かに埋没していき・・・無になるような。
カッコよく言うと己と向き合う時間をもらえる、でしょうか。
終わった時には、心が軽くあったかくなるように思います。

ノイズは「こういうもの」と思っていたので違和感ゼロでしたよ!
だって「天才」山際さんのギターなんだもの(^^)
【2016/12/03 17:14】 | あさぎ #- | [edit]
ほめちぎる、とはこういう事なのだという見本のようなコメント。好物です。
ソロは悪党ですか。ありがとうございます。
【2016/12/02 15:41】 | 山際英樹 #- | [edit]
一昨年前血と雫のライブで山際さんのギターの音に一目惚れしてから割礼での演奏も観たいとYouTubeを探して辿りついたのが4年前の電話の悪魔のライブ動画でした。なんて男前なの!好き過ぎる!と一層はまり込むきっかけになったこの曲からのスタートだなんて。(๑˃̵ᴗ˂̵)
おまけに快人20面相でピックを咥えて爪弾く姿がこれまたとんでもなくカッコ良くて。心臓が止まる寸前でしたー。(〃ω〃)

この夜は男前なギターと端正な職人技の両方をバランス良く堪能できたかなと思います。そしてやっぱり山際さんのギターは唯一無二の特別な存在です♪

Hopeの大きなノイズ、ちょっとソロの時の悪党感があって良かったです。( ´艸`)
【2016/12/01 18:54】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/244-028fed08
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives