★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

今年も宜しくお願い致します

 2017-01-17

2017年最初のライブはU.F.O.クラブにてミラーボールズと割礼の2マン。お越し頂いた皆様方、
スタッフの方々、ありがとうございました。来月は血と雫でお世話になります。

底冷えのする日であった。TVのニュースでは雪の舞う名古屋や京都の映像が映し出されていた。
当日練習の為、昼過ぎに家を出る。雪降らなければ良いが。ああめんどくさっ。とか思いながら
スタジオに到着。当日練習してからライブハウスに向かうのだ。割礼の新曲、個人的には途中まで
何となく決まってきたが、後半がまだ手探り中。曲はライブごとに育つ。生育中。

練習終わって外へ出る。皆一斉に、寒!と背中を丸める。しかし、冬は嫌いではない。枝だけに
なった木々、どんよりと曇った空。ひんやりと張りつめた空気。何故かノスタルジックな気分になる。

この日の演奏はそんな感じでノスタルジックに轟音がゆったりとうねっていた。

今月はあと2本。22日に新宿JAMで灰野さんやザ スートンズと。29日は吉祥寺マンダラⅡにて
ワンマンショー。いずれも割礼で。


コメント
今年も目指そうコンプリート。うそうそ、気楽にいきましょう。
【2017/01/17 21:48】 | 山際英樹 #- | [edit]
昨年に続き今年もU.F.O CLUBでスタートした割礼のライブはレア曲いっぱいでサプライズしっぱなしでした♪
アンコールの「ぼくが、ほんとに」は初めてライブで聴きましたよ!
「悲しみの恋人たち」もずっと待っていた曲ですが、2年前の代官山の時に比べ今回の山際さんのギターはサスペンス感に満ちて鬼気迫っていたのがとても印象的でした。

そして最大のサプライズは新曲!
ものすごく後追いな私は常に復習状態にあるのが当然だったので、ここへ来て現在進行形で曲が育っていくのを見守る恩恵に預かれるなんて想像もしませんでした。幸せ♪ (*´꒳`*)

今年も山際さんのギターから目と耳が離せませんですわぁ。
【2017/01/17 20:19】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/247-6f48eeb4
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives