FC2ブログ
Top Page › 未分類 ›  MANDA-LA 2 にて

2017 · 01 · 31 (Tue) 18:15

MANDA-LA 2 にて

久しぶりの東京での割礼ワンマン吉祥寺マンダラ2終了。たくさんのお客さんありがとうございました。
PAミキサーも何年か振りに小俣君に依頼、お疲れさまでした。ありがとう。

売ることが第一の目的ではない割礼の音楽。この日集まってくれた人達、演奏する俺達、無意識から
やってくる音の向こうの何かをそれぞれ受け取れたのだろうか。歌詞は宍戸の個人的な想いの断片、
メッセージ的なものは多分ないだろう。それ故に普遍的な広がりを持つ。聴き手の個人的な想いと
シンクロする言葉。あくまでも個人的な広がりであるが故に普遍的だと思う。

そうは言っても地下アイドルバンドでもあるので、ライブ終了後はサインタイムを実施。店長の中野さん、
えっ?て驚いてたけど。何年か前の澁谷HMVでのインストアライブ以来。ルンルンさんに名前書くだけ?
ワンポイントとか無いんですか?と言われたけど即座に無いです、と言ってしまった。一考の余地あり。?

次の割礼ライブは2月23日(木)吉祥寺プラネットK。din remoterとの2マン。
その前に2月17日(金)U.F.O.クラブで血と雫ライブ。the silenceとの2マン。やる気満々、宜しくお願いします。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-01-31

Comments







非公開コメント

JJさん、ありがとうございます。ワイン、美味しかったです。♡
こんな感じっすか。


あさぎさん、復活されたでしょうか。お大事に。血と雫のライブで。
こちらも地下アイドルバンドです。多分。
2017-02-02-17:31
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

ワンマン、素晴らしかったようですね。
行けなくて残念無念です・・・(>_<)

「普遍的だからこそ聴き手個人的な想いとシンクロする」というのはとてもよくわかります。
「無意識からやってくる音の向こうの何か」も同じく。

何かを押し付けられることもなく、これが正解であれが間違いでというわずわらしさもなく、それぞれが好きなように自己宇宙を深めていくことができる、それが割礼の魅力で魔力じゃないでしょうか。

あ、地下アイドルの魔力ですね(笑)
2017-02-01-14:43
あさぎ [ 返信 * 編集 ]

年の初めから毎週末割礼のライブが観られるという贅沢な割礼月間が無事終了して何よりでした。最後にはワンマンやら新譜やら生写真やらサイン会やら、あまりに盛りだくさんな余韻に浸りきり過ぎて未だに自分の一部がマン2から戻ってこられていない感じになっています。(*´꒳`*)

個人的な広がり故に不変。納得です。
それは演奏についても同じで、楽器を弾けない私にとっては山際さんのギターが私の心の中のいろいろとシンクロして的確に物語ってくださっていて、さしずめ私の表現したいものが山際さんのギターに仮託されているような、そんな風に思っていたりもするのです。

ワンポイント。山際さんは恒例の♡マークでよろしいかと。( ´艸`)
2017-01-31-21:42
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]