FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 血と雫 at U.F.O.club 2017 2 17

2017 · 02 · 18 (Sat) 17:08

血と雫 at U.F.O.club 2017 2 17

久方ぶりの血と雫、ベーシストのヒゴヒロシさん入り4人編成で東高円寺U.F.O.クラブ無事終了。
強風のなか、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

血と雫のライブは、毎回スリリング。森川って、意外とMC好きなのか? まぁ、曲によってギターの
チューニングを変えたりするので、というのもあるが。実は内心ハラハラしながらMCに耳を傾ける
時もあったりする。で気を取られるあまり、あっ、この曲はこのチューニングじゃあ無かった(ぺろっ)
なんてことをやっちまったりする、おちゃめなぁ俺です。おもしろいんだけどね、MC。
 
          

次の血と雫のライブは6月。新代田フィーバー。"check it out" よろしくお願いします。
そして2月23日(木)は割礼のライブ。吉祥寺プラネットKで。こちらもよろしくです。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-16

Comments







非公開コメント

JJさん、ありがとうございます。タルコフスキーとは。2本ぐらいしか観たこと無いですが、そうなんですね。
関西人のツッコミ気質が無くは無いですね、ぼく。いや、俺。
2017-02-20-00:52
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

約半年ぶりの血と雫のライブを観ていたら数日前にタルコフスキーの映画を観ていた時と同じように胸の辺りがずーんと重く痛くなりました。でも単純に哀しいとか暗いとか、そういうのではなく。
苦悩や哀しみや闇が描かれながらも仄かな希望の光が感じられて決して絶望的ではない。そして一見静謐で穏やかでありながらも心に強く訴えかけてきて力強い。タルコフスキー作品と血と雫の音楽は自分の中では繋がっているのかも。そんな風に感じたライブでした。

そんな心に深く沁み入る演奏の合間に、森川さんのゆる〜いMCに対して山際さんが気にとめていないようでちゃんとこまごまと反応してるのが面白くてたまりません。お茶目な名コンビ。萌える♡ ( ´艸`)
2017-02-19-13:38
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]