FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 月末ライブからの怒涛の連休 

2017 · 05 · 08 (Mon) 01:30

月末ライブからの怒涛の連休 

阿佐ヶ谷ハーネスでソロ。対バンはcobalt君。観に来てくれた人達、ありがとうございました。

 IMGP2053.jpg IMGP2073.jpg


cobalt君と知り合ったのはかなり古い。知り合った当時は、偶然近所に住んでいたらしい。
彼はこの日のMCでも、当時近所で俺を見かけた、という話をしていた。そこから、やはり当時の
別のエピソード話に移行したが、なかなか終わりが見えず、結局オチも無かった。

そんな彼と最後にセッションをした。井上陽水と忌野清志郎の”帰れない2人”という曲のカバー。
選曲はcobalt君だったが、進行もちょっと変で面白かった。基本セッション等あまりしないのだが、
今年はいろいろとセッションの機会が多くなりそうな予感がしている。

終演後、店で飲んでいると森川誠一郎君から札幌行きのチケットを手渡される。

気が付いたら札幌の なぜ君家だ。血と雫の新譜のための録音。今回はベーシストのヒゴヒロシさんが
参加。録音曲はライブでやっていたので順調にいった。ヒゴさんもなかなかユニークな人で面白い。
びっくりした時に思わず、どっひーと言う。どっひーて。

なぜ君家のちょっぴり狂った小磯夫妻にもいつものように世話になった。感謝。
夏には東京でregureguの作品の上映会を予定してるらしい。

   舌           ひご 
舌を出したまま たそがれるなぜ君      寿司屋の前で たそがれるヒゴヒロシ氏

スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-16

Comments







非公開コメント

JJさん、ありがとうございます。とりあえず、黒のテレキャスターモデルは血と雫、
白のテレキャスターモデルは割礼、ストラトキャスターモデルはソロで当分いこかなと思ってます。


あさぎさん、ありがとうございます。札幌でのライブ普段とちょっと違う感じで楽しめました。札幌のギタリスト君も観に来てくれました。
イッシーですね、お待ちしております。
2017-05-08-21:36
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

札幌、過ごしやすい気温だったのではないかと思いますが、ライブも含めいかがでしたか?
今月はひさびさにお目にかかれると思います(^^)
2017-05-08-12:20
あさぎ [ 返信 * 編集 ]

おかえりなさ〜い!無事に録音も終了されたようでなによりです。今回も山際さんのギターインスト曲はあるのでしょうか。新譜のリリースが待ち遠しい♪ (*´∇`*)

30日のソロではレアなセッションが聴けて楽しかったです。次はぜひお二人のデュエットをお願いします。( ´艸`)
改良されたストラトキャスターの骨太な低音とアーム+ボリュームペダル使いに痺れたので、21日のソロライブでも見られたらな。新曲も大好きです。
2017-05-08-11:44
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]