FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 暗闇のスキャナー

2017 · 06 · 04 (Sun) 08:49

暗闇のスキャナー

トランスギャルの集会があるというので俺と松橋は潜入捜査を命じられた。
俺は血と雫と割礼のギタリストになりすまし、松橋は宍戸幸司に変装。さすがだ変装の名人、
どこからどうみても宍戸幸司だ。川口の後、俺たちが呼ばれた。司祭いや司会は掟という男。掟だと?
秘密の集会にふさわしい名前じゃないか。油断できない。俺たちの正体がばれたら生きては帰れぬ。
ああ、しかし何ということだ、松橋宍戸、変装は完璧なのに、演技が最悪だった。そうなんだわ。
憶えとらんのだわ。これを繰り返すのみ。しかも変なイントネーション。客席の何人かは不審そうな
まなざし。と ここでガゼル登場。助かった、皆の注目はガゼルに。しばらくはトランスの話題に。
ひとしきり話し終わったところで、それぞれ持ち寄った貢物の紹介。俺は当時のミニコミ。当時の
サブカルチャーの一端をうかがい知るには良い資料じゃないでしょうか。などと適当な事を言う。
宍戸は僕の衣装をなどと言って金髪アフロのカツラを取り出した。この中には超小型の盗聴器がしかけてある。
これが命取りだった。ガゼルが持って来たジバニャンは高性能のロボットでいち早く盗聴器を感知し
松橋宍戸に襲いかかる。松橋はアフリカ人アベベオヨヨに変身し応戦。会場はどよめきで満たされる。

というところで目が覚めると、トークイベント1部は終了していた。チャンチャン。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-06-05

Comments







非公開コメント

集会潜入捜査(笑)、お疲れ様でした。
トークにライブにと、大活躍ですね(^^)
明日のニコ生はあいにくリアルタイムで見られないのですが、森川さんとのトーク(山際さんがツッコミで!)と生演奏で皆さんを魅了してくださいませ(^_-)-☆
2017-06-05-21:39
あさぎ [ 返信 * 編集 ]

あひゃあ、あのゆる〜い雰囲気の中でまさかそんな重大で危険な任務を遂行されていたとは! でも確かにある意味スリリングな集まりではありました。いろいろと。( ̄▽ ̄)
なにはともあれ無事ミッション・コンプリートおめでとうございます。

エージェント山際さんは明日の夜はいよいよメディアに潜入ですね。画面の向こうから手に汗握って見守っております。( ̄^ ̄)ゞ
2017-06-05-19:12
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]