★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

6/4  6/6

 2017-06-07

三軒茶屋ヘブンスドアで割礼ライブ。対バンはグツドバイ、クロメ。お越し頂いたお客様、お店の方々、
ありがとうございました。

リハの後はやはり皆で中華料理屋。他に選択肢はない模様。ルーティーン。話題は先日のトークイベント。
勿論、今は本物の松橋道伸と宍戸幸司。金髪の松橋宍戸の写真がSNSにアップされていて、宍戸も見たらしい。
松ちゃんに、ありがとう。と言っていた。ああ、うれしいんだ。

ライブはいつにも増してテンポダウンした感じ。もう今更、テンポがどうと言うものでもないが、終わって
時計を見ると持ち時間を結構オーバーしていた。こりゃ、帰りも遅くなるな、と危惧したが、鎌田が機転を
利かして事務的な事柄が早く終わり、思ったよりもすんなりと店を出ることが出来た。やればできる子なのだ。

そしてその翌々日は森川と2人でFool`s Mate channelに出演。フールズメイトの石井さんに久々に会う。
昔はフールズメイトの割礼インタビューは石井さんが来てくれてたのだ。トークは森川に任せればいいので、
気楽だったが、カメラを見るように注意される。
何とか無事終わって居酒屋に。反省点はトーク内容の事ばかり。やはり漫才は間が大事なのだ。森川も
ああすれば良かったですね、こうすれば良かったですね。と色々アイデアが浮かんできたらしい。笑いには貪欲だ。
結局、かくし芸の歌とギターが受けが良かったみたいだ。スタッフの人達に、聴き入っちゃいました。
凄く良かったです。と言ってもらえた。

ん?

次のライブは6月17日(土)が割礼で、18日(日)が血と雫。新代田フィーバー。よろしゅう。


コメント
ギター、じゃんじゃん弾いて下さい。
【2017/06/09 16:12】 | 山際英樹 #- | [edit]
ニコ生、リアルタイムでは見られなかったので先ほどようやく見ました(^^)
アコースティックギター、素敵でした。
久々にギターを弾きたいなぁと思いました。

またぜひ聴かせてください(*≧∀≦*)
【2017/06/08 22:56】 | あさぎ #- | [edit]
おめでたいのかどうかは分かりませんが、ありがたいです。
【2017/06/08 16:49】 | 山際英樹 #- | [edit]
一日置きに潜入捜査したりかくし芸を披露したり、6月は大忙しですね。 ( ̄- ̄)
そしてニコ生デビューおめでとうございます!

私は2度目の血と雫のライブが全編アコースティックで、その後しばらく山際さんが クラシックギターを演奏するのを観てきたせいか、血と雫にはアコースティックのイメージがあります。
2年ぶりのクラシックギターの音色はやっぱり素敵でした~。(*´ω`*) 血と雫のアコースティックアルバムが出たら嬉しいのになぁ。あとソロライブでもクラシックギターが聴きたいな。そんな風に思いながらニコ生を観ていました。(その後も何度も再放送を観てはうっとりしていますー。)
【2017/06/07 22:36】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/269-030c1a4d
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives